見出し画像

【iPhone買い替え物語・破(壊したくない)】前任の11 Pro Maxに起こった悲劇を胸にー。

実は半年ほど前に、前任のiPhone 11 Pro Maxちゃんを螺旋階段からすべり落とし、段差を複数回転げ落ちた後に隙間から階下まで叩き落とすという絶望的な事故により、フィルムやケースもズタズタ、中身の本体ごと表も裏もバキバキになる悲劇が起こりました。

11ぷろうら

11ぷろおもて

11 Pro MaxはApple CareもMax価格なので、ケチって入らなかったのをものすごく後悔しました…。

今回のiPhone 13 miniちゃんはApple Careもしっかり入ったのですが、今回は絶対に傷つけずに大切に使いたい…!ということで、最強のフィルムとケースを探す旅に出ました。

フィルム、キミにきめた!

画像1

めちゃめちゃ透明度が高くて、光沢フィルムでも指紋がつきにくい!
しかも、抗菌仕様!
さらに、他社製品は抗菌コーティングのものがほとんどの中、こちらはガラス内に抗菌イオンが練り込まれており、抗菌性能が半永久的に続く!

家族にも友人にも、SNSの迷えるフォロワーさんにもおすすめしまくっている『わたしががかんがえつくさいきょうのフィルム』です。

その名も、アピロスさんの「クリスタルアーマー」シリーズ!

画像2

画像3

ブルーライトカットや覗き見防止タイプ、PETフレームのないタイプなどもありますので、気になった方は「クリスタルアーマー」で検索してみてくださいね。
その中でも、私はPETフレームを使用した、角割れに強いタイプを貼りました。

フィルムを貼り替えて、Face IDを無事登録しました。

Face IDが登録できない!?iPhone買い替え物語・序はこちら

iPhone本体の美しさを損なわないケース探し。

本体カラーに惚れ込んで13 miniに変更したので、iPhone本体の美しさを損なわないケース探しが重要です。

私は前々から、昨年の12シリーズ発売のときに話題が沸騰しまくっていたPowerSupportさんのAirJacketに狙いをつけていました。

ぱわさぽ

ふつくしい…!!!!!!

ぴったりピタピタ、何もつけていないかような装着感です。

透明度もめちゃめちゃ高く、更に新素材の『トライタン』の採用により、これまでのTPUやポリカーボネートに比べて圧倒的に黄ばみにくく、透明度の高い美しい状態が長続きします。

これは間違いなくiPhone本体の美しさを損なわないケースNo.1!

画像12

画像6

なのですが…

絶望的な事故により角から本体ごとヤッてしまった前任の11 Pro Maxちゃんを思い出しました。

当時、普通のガラスフィルムを貼り、特注のハイブリッドケースを付けていたのですが、ガラスフィルムも特注のハイブリッドケースも割れ、更に本体までズタズタになってしまった私の11 Pro Maxちゃん…

こちらのケースも、カメラ部や画面部に高さがあり、ぽんっと置いたときに本体が接地しないようになっているなど、必要最低限の保護性能はあるのですが、うっかりの私にはちょっと不安です。

耐衝撃性能も絶対に捨てられない…!

現状当社で取り扱いのある500種類以上のiPhone 13 miniケース(今後まだまだ増えるよ!)から本体の美しさを損なわずに本体を保護してくれるケースを探しに探して、行き着いたのがこちら、Absolute TechnologyさんのLINKASE AIR with Gorilla Glass!

アブソリュート

こちらもふつくしい!
背面が透明度の高いゴリラガラスの為、13 mini本体そのままの裏面に限りなく近い輝きです。

個人的に、メーカーの『アブソリュート』という響きや、商品名のLINK+CASEの造語『リンケース』という響きが中二病心をくすぐってきてグッと来ます。

えあいん

サイドはしっかりと厚みのあるTPU。角は空気の層ができるエアバンパーを採用しており、万が一落としたときに本体にかかる衝撃を和らげる構造になっています。

ボタン部は穴が空いておらず包み込んで保護するタイプなのも相俟って、厚みが増した感が強いですが、むしろこのくらいの方が私には安心な気がします。

とにかく背面がめちゃめちゃ美しいので、ついついうっとり。

先述のAirJacketとものすご〜く悩みましたが、私はこちらのケースをスタメンにしました。

画像8

画像9

というわけで、無事iPhone 13 miniちゃんの全ての初期設定を終え、完全防備の状態で使い始めることができました!

自分を信用できるならPowerSupportさんのAirJacketを使いたかったなぁ…と思いつつ、紹介した商品はどれも選りすぐりの超おすすめ商品なので、フィルムやケースに悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。


【追記】それからしばらくして、素朴な疑問が生まれました。

最後までお読みいただきありがとうございました!
『♡』を押して頂けるとスタッフが喜びます。(ログイン不要)
フォローやシェア、コメントも大歓迎です!