歌手になるには(メジャーデビューの条件)

歌手になるには番外編として、メジャーデビューを目指す方々に、現実的なお話を。
今はアイドルとかじゃない限り、CDは売れない時代。配信は在庫を持たずに済むけれど、単価が安い。
配信は自分ででもできるけど、やっぱりメジャーレーベルからCDを出したいと思っている方も多いと思います。

では改めて、あなたはどうなりたいのか。
メジャーレーベルからCDを出したいだけなのか。メジャーデビューしてどうなりたいのか。有名になりたいだけなら、他にもいくらでも方法はあります。
それに、今は昔と違って、レコード会社が宣伝費をバンバン使ってプロモーションなんてしてくれません。
レコード会社はビジネスですから、お金にならないアーティストとはお仕事しません。

じゃあ、インディーズで良いから、長く音楽活動をしていきたいのか。インディーズの良さは何かを理解しているのか。

配信だけして、そのうちたくさんの人に聞いてもらえれば良いのか。

どんな方法でも良いから自分の曲でお金を稼ぎたいのか。

どれも間違いではないです。あなたがどうしたいかです。
ビジネスなのでお金稼ぎたいと思っていないのは困りもの。きれいごとだけではスタッフや会社は動けませんから。
夢を売りたいだけであれば趣味で活動する方が、よっぽど楽に自分のペースで出来るので、そちらをお薦めします。

では、ここから本題。メジャーレーベルがデビューの条件として掲げているオーソドックスな目安をお伝えしていきます。かなり現実的な数字ですから、覚悟して本気の方だけご覧いただいた方がよろしいかと思います。

ここから有料になります。今のところ500円にしていますが、そのうち値段を上げるか記事自体をクローズにするかもしれません。

ここから先は

2,402字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただけたら嬉しいです。