見出し画像

くもり止めレンズが最高だった

コンタクトレンズも使用しますが、目が疲れるのでスポーツの時以外はメガネが手放せません。

いま使用しているメガネが経年劣化でレンズ表面に傷が付いていたり、コーティングが不均一になって見えづらくなったので、新しくすることにしました。

2021年10月20日までJINSオンラインショップ限定でオプションレンズ無料キャンペーンをやっていたので、今回はくもり止めレンズを選択しました。

https://www.jins.com/jp/topics_detail.html?info_id=350

画像1

1週間後に到着してさっそく試したところ、マスクをつけていても、寒暖差が大きい場所を行き来しても、全くレンズが曇りませんでした!

今後もコロナ感染予防や冬場の乾燥対策としてマスクを着用するし、外出時に屋外から屋内へ入った時にレンズが曇ってストレスを感じなくなると思うと、レンズが曇もらない体験価値は控えめに言って最高でした!

ただし、1点だけ気になったことがあります。レンズのコーティングによる見え方の違いです。

画像2

以前はノーマルレンズだったので視界がクリアで均一でした。コーティングによる色彩の変化もほとんど気になりませんでした。

画像3

一方、くもり止めレンズはコーティングが一様でなく、掛け心地(視界)もモアレのような色彩が少し気になりました。

TPOに応じてメガネを変えればいいや、という割り切りで「曇らない」というメリットを楽しみたいと思います!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?