チャンスの神様

こんにちは。
今日は突然の雨がすごく驚きました。
風もすごく、見たことない光景でした。

チャンスの神様・・・聞いたことありますか?
俳優の岡田准一さんが「チャンスの神様は後ろはハゲ」という
Xを見て、驚きました。(なかなかなインパクトw)

私は竹内まりあさんの曲で知りました。
チャンスの神様は前髪しかないので、
それをつかまないといけない・・・・・。

20代後半から見えない世界に関心を抱き、
ここ2年ほどで急激にこちらの世界に入ってきた私。
ピンチの方を拝見したり、自分の体験から思うのは、
「チャンスの神様」というのは、
ご先祖様や見えない存在の方との接点かと思っております。

例えば大変困った出来事があったとします。
急に頭に浮かんだことや、人から言われたことが、
問題の糸口になったりすることが多々あります。
私はこの不思議な思い付きや助言に救われてきました。

さて、これを無視していると・・・
その問題から脱出するチャンスを失ったり、
問題がより深刻化したりしました。

最近は、せっかく届いてたメッセージも、
無視してしまったがあまり、支えてくださる見えない世界の方々が、
もういいやっと去って行かれる様子を感じることがありました。

さて、ではせっかくのチャンスが到来しているときに、
どうしたらいのか。
こころの声に従ってください。
まずは小さなことからはじめてみてください。

アイスクリーム食べたいものを買って帰るとか。
本当に小さな一歩からスタートしてみてください。

逆もしかり、
周りから、それはやめておいたほうがいいよとか、
今日はそのお店に行く気持ちではないんだよな。
そのような時は、その決断はしない方が良いのです。

私、つい昨日大失敗しました。
ちょっとお高いベーコン。
いつものお店では時間的に買えないので、
別のお店のものにしました。
そしたら、超しょっぱいのです。
あー失敗した。

このぐらいの失敗ならいいのですが、
将来結婚したいなと思っている相手に、違和感を感じてたら、
それはお別れのサインです。
ここのバツイチさんが言うんですから、間違えございません。

さて、外も晴れてきましたので、
夕食の食材を買ってきます。

近々の予定。
7/28 午前中1件、時間が空いております。
午後はご予約いただいております。

何かございましたら、ご連絡くださいませ。

ではまた失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?