見出し画像

12月19日「学生お笑い」


今、学生お笑いが問われている!



やばい!当事者や!俺も!
学生芸人をしているから!



しかも俺プロになりたくて学生芸人を始めたからなんかみんなとちゃう気がする!



どうすんねん!



加藤さんのインスタライブを聞いてめっちゃいいやんそれ!楽しみ!って思ってしまった!



俺は学生芸人の養成所、めっちゃええやん!って思ってます



プロになりたいから



↑この理由だけな気がする



ええやん!ってなる人は



反対意見が多いってことはプロになりたい人が少ないってことか〜




僕は地下のお笑いは好きですけど、学生芸人の内輪ノリがどちらかというと嫌いです



ウェってなってしまう!



プロになりたい人を支援します!ってなってみんなの意識が変わって内輪ノリが崩れるのが嫌がる人の意見もわかります



でもそれっておんなじ舞台に立ってくれているプロの人に失礼かなって思います



楽屋Aという劇場に出させていただいてる以上、「芸人」という意識をもつべきなのかなって思います。おこがましいですが



僕もうまくできていないですが、内輪ノリに逃げたくはないです



学生芸人という身分を押し付ける行為は嫌です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?