見出し画像

YOASOBIバンドメンバー やまもとひかる

今週のランダム投稿。今回から4週、YOASOBIバンドメンバーを取り上げていこうと思います。

1回目の今日はベーシストやまもとひかるさん。ikuraちゃんと年齢が近く、YOASOBIの妹的存在である彼女を取り上げたいと思う。

そもそもYOASOBIバンドとは

YOASOBIバンドは、2020年の紅白で初登場。夜に駆けるを共に演奏した。その後も、ライブやテレビ出演には必ず演奏メンバーとして同行している。

また、プライベートでも仲が良いようで、よく遊んでいるみたいです。

ベーシスト

YOASOBIのなかでベースを担当しているのがやまもとひかるさんです。

ベースの演奏に加え、YOASOBIの曲を譜面に書き上げているとか。

YOASOBIの楽曲は難解なものが多いことを考えると、音楽の能力の高さが見て取れます。

伝説のバブルサッカー回

一見、とてもしっかりした音楽家の印象を受けたひかるさんですが、YOASOBIANNXでのゲストで来た際は、ikuraちゃんとバブルサッカーを繰り広げています。

画像1

この放送で、ひかるさんの人の良さや、親しみやすさが伝わってきたのを感じた人も多かったのではないでしょうか。

またYOASOBIANNXのイベント『春野菜』では、バブルをかぶって登場。TGCならぬBGC(バブル・ガールズ・コレクション)を成功させています。

画像3

ライブで弾けた!

そんなひかるさんの言動の中で、心に残っているのが武道館ライブ初日のアンコール。

「積み上げてきたものがいい意味で一瞬で弾けたね」という言葉は、とても印象に残っています。

画像2

この言葉から、ライブのためにとてつもない努力をしてきたこと、それをあのライブで全て出し切ったことが伝わってきました。

最後に

YOASOBIのベーシストとしてすっかり溶け込んでいるひかるさん。ikuraちゃんとは歳も近く、バブルサッカーの時から「バブズ」として、弾けています(笑)

皆さんはどう感じていますか。他にもこんな場面あったなというのあればぜひ教えてください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?