電光石火 セトリ予想

こんにちは。kitatokuです。4月になり、新生活がはじまりましたね。私も4月から新しい環境に身を置いております。

さて、今回は電光石火のセトリ予想。4月5日から愛知を皮切りに始まるYOASOBI初のアリーナツアー。おそらくセトリは公演ごとに変わってくると考えられます。

その中で私が予想するセトリは1例に過ぎませんが、本気で考えてみましたのでぜひご覧ください。

曲数予想

セトリを出す前にまずは曲数予想。前回の単独ライブである武道館では全曲披露となりましたが、あれからさらに曲数も増え、まだ配信リリースされていない「アイドル」を含めて、全22曲するのはかなり厳しそう。

ちなみに武道館の時はアンコール分を入れて15曲でしたが、メンバーの体力面や時間面を考えると、ここからさらに2曲くらいが限界と踏みました。

つまり、曲数は17曲と予想します。

セトリ落ちしない曲

全曲披露でないとすると、必ずセトリに入らない曲が出てきてしまうのですが、おそらく公演ごとにセトリにのらない曲が変わってくると予想しています。

fmrkの最終回で全部来たら全曲見れるとAyaseさんも言っていたので、電光石火全てで披露されない曲は無いものと考えられます。

では逆にどの公演でもセトリ落ちしない曲はあるのかを考えてみました。

武道館以降に出た新曲
該当:はじめての4曲、祝福、アドベンチャー

武道館以降に出た曲はまずやるだろうと予想しています。

「ミスター」「好きだ」は夏フェスで、「祝福」「アドベンチャー」はユニ春でそれぞれお披露目されていますが、単独ライブでの披露は未だなし。

「海のまにまに」なんかは、ライブ向きとはあまり言えませんが、魅了するタイプの曲として、静かに聴ける曲になると思っています。

世間一般的な人気曲

単独ライブとはいえ、はじめてYOASOBIのライブに来る人も多いでしょう。そんな時に、知ってる曲が流れた方が、ノリやすいでしょう。

やはり「夜に駆ける」「群青」「怪物」あたりはセトリ落ちはないでしょう。

ライブノリが最高に良い曲

これに該当するのはやはり「三原色」。クラップ、レスポンスがあり、曲調もかなり明るいこの楽曲がセトリ落ちすることはないと考えています。

「あの夢」もこの枠に入れるか考えましたが、実は夏フェス、ユニ春と続けてセトリ落ちした曲なので、全てのライブで確実に入って来そうではないという点から、外しています。

私のセトリ予想

ここまで前提条件を述べてきたところで、私が考えたセトリはこちら👇

セトリ予想

私の願望も込めて作ってます。

流れとしては、「アドベンチャー」で日常から非日常であるYOASOBIの世界観に入ります。

続いて「三原色」でライブの盛り上げを促進。
3曲目「ハルジオン」でライブを加速させていき、4曲目「好きだ」へと繋げます。

そしてここで1回目のMC

MC明けからは落ち着きゾーンに入ります。
「アンコール」「海のまにまに」「もしも命が描けたら」でikuraちゃんの歌唱力を存分に魅せつけ、「ミスター」で最後の一振り。

締まったところで、2回目のMCと新曲のフリ
ここからはバチバチイケイケゾーン。

「セブンティーン」「祝福」「怪物」で一気に燃え上がっていきます。
そして、アチアチの熱を少し冷ます「優しい彗星」で心を落ち着けます。

ここで3回目のMC。そして音楽への感謝を込めての「ラブレター」。

そして「あと2曲です!」の煽り後に代表曲「夜に駆ける」から「群青」で大団円。

その後のアンコールでは、「あの夢」のバラードver.をライブ初披露で魅せて、その後配信前の「アイドル」を初解禁。

そしてライブ終了。

勝手に考えた流れです。

予想してみて

ここまで電光石火セトリ予想してきました!

始まる前からこうやって予想すると、ワクワクが止まらないです。

というわけで、今日の記事はここまで。
電光石火まであと少し!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?