見出し画像

ひょうたんランプ《天まで届け(青)No.4》

本日紹介するのは、こちらのnoteでは初めてのひょうたんランプです。無農薬で自家栽培したひょうたんを使って全て手作りで制作しています。絵画作品同様オリジナリティの高い独特な作品が多いです♬
《天まで届け(青)No.4》という作品。

夢や願いを天まで届けるイメージで制作。

潰れたような形のひょうたんの上に小さめのひょうたん(千成ひょうたん)をくっ付けて2段構成の構造。天まで届けと上へ上へと背を伸ばしたひょうたんランプ。

青色のビー玉やガラスビーズを使った爽やかな色合い

下部と上部を別々に細工しています。ビー玉などは内側からしっかりボンドで固定しているので外れたりはしません。最後に上と下をくっ付けて、接続部分は同色のパテで埋めて自然な感じに仕上げています。

明るい場所でも素敵。上品な色とフォルム。

今作でシリーズ4作目になります。今までご購入いただいた皆様から非常に好評で、写真より実物の方が美しいと絶賛していただいています。自分で言うのもなんですが、ありそうでない独創的な作品となっていてかなり自信作。どんな場所でも映える抜群の出来栄えで、玄関に、寝室に、また贈り物としてもおすすめです。

500mlペットボトルとの比較。ひょうたんで作った題名プレート付き。

今回もありがとうございました。
それではまた次作にて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?