年々秋がなくなる説

秋ってどこに行きました?

四季に恵まれた国に生まれた皆様方ピーポーは今頃戸惑っているでしょう?

こんばんは。僕は夏の暑さがなかなか冷めやらぬ時から「もしや、これは?秋、来ないな?」と気付いておりましたよ?マウント。その証拠に秋服買うの、我慢してました。いや、ホントに。お金がないとかじゃなくて。

年々春と秋って短くなってる気がしますよね。夏は暑いから温暖化が騒がれてますけど、冬は寒いですよね。温暖化ってより、なんか両極端になってる気がします。

お歌を作って歌わせて頂いてる身としては、日本人は外人にはない四季感を歌えるアドバンテージが年々なくなって辛くなるのかな?なんて思っております。知らんけど。嘘です。イキりたくて適当なこと言いました。

そのうち、季節は春、夏、秋、冬から夏、夏、冬、冬になったりして。そしたら、秋はこないけど、夏と冬の長さに"飽き"が来ますね。四季があったのなんて"はる"か昔のことだね、由々"しき"事態だ、なんつって。

お後がよろしいようで。バイチャ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?