モラトリアム

誰にでもありますよね?

浪人時代、今自分で思うと、ものすごくモラトリアムだったなと思うのです。とにかく勉強したくなかったのかも、と。主な行動が下の3つ

・電車で20分の予備校に自転車で行く
・散歩
・近くのタワレコまで知らないアーティストのインストアライブを見に行く

今でも覚えてるのは、当時、スカスカのタワレコで「だまされぇてぇー」って歌ってた男前の弾き語りのアーティスト。今では横アリ埋めるらしいから音楽って夢がある!

ところで僕のモラトリアム、ある日何を思ったかコンビニで原稿用紙と鉛筆を購入し、予備校の自習室で広げ、ここに何か創作物を産み出せたら私の浪人生活は終わる!と息巻いて、一日中、真っ白な原稿用紙と向き合ってたこともあったっけ。

どんだけなのよ。あ、でも今もモラトリアムか。バイチャ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?