白菜

昨日、友達の画家が個展をやってるバーで弾き語りをさせてもらった。ライブハウス以外で歌うことは少なく、他の芸術分野と絡み合うことも今までなくて、すごい素敵な経験だった。

そこでたまたま出会ったフレンチ料理人志望の21歳の男の子が試作を振る舞ってくれた。めちゃめちゃ美味しかった。

上に乗ってるメレンゲくらいのふわふわのクリームが白菜の白い部分がベースでって言ってて、白菜の白い部分は固いよ?どうやってこんなに柔らかく?って思った。とにかく美味しくてすげえなあって思った。

友達は絵で認められて個展を開き、僕はそこで歌い、うちのメンバーのもっちーはシルクスクリーンのワークショップをしてて、それをまた別の僕の友達の写真をやってる奴が見に来て仲良くなってて、たまたまフレンチ料理人志望の子と出会って。なんだかこうやって繋がっていくもんなのね。

今朝起きて、朝ごはんを作った。冷蔵庫に白菜があったからお味噌汁に入れた。結構煮込んだ。でも、白い部分はやっぱり固かった。うーん。バイチャ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?