塞翁が馬

スーパーで買い物をしたら会計が777円だった。ゾロ目だと喜ぶのも束の間、僕は知っていた、このスーパーはレジ袋を断ると会計が2円引きになることを。

「レジ袋ご利…」
「いりません。」

考えるより先に言葉が出ていた。習慣は恐ろしい。いらないレジ袋をもらってでも777円にした方が結果損はしても運気的なものが上がるんじゃないだろうか。きっとSDGsもわかってくれる。今年テレビで1番みたタレントはSDGsとDJ松永。SDGsとDJMats。

財布を見ると50円玉と10円玉2枚、5円玉があった。1円玉はなかった。

ラッキー。塞翁が馬とはこういうことを言ってたんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?