あの人は今 筆頭は横須賀にいた!?

今でもたまに思い出すことがあるんだよ。
眠れない夜にツイッターを眺めている、そう、こんな夜に。
もう何年前だったか、俺は筆頭さんにフォローされた。
筆頭? すぐググって意味を調べたら「筆の先」だって。
イヤらしい名前だな。筆おろしの先っぽ? 亀頭かよ!
間もなく通知が止まらなくなる。真夜中のふぁぼ爆だ!
なんて奴だ。マナー違反もいいとこだろ。
シコシコせっせと俺のツイートを片っ端からふぁぼってやがる。
オイ!シコるのはお前の亀頭だけにしろよ。
後から知ることになるのだが、筆頭さんはポロン名人だったので、もうその時はポロンしながらふぁぼ爆してたのだろう。ポロン…
にしても俺のツイートにそんなことする奴は初めてだったので、気になった。てか気になって当たり前だろ夜毎のふぁぼ爆なんて。
しかしそれが奴の手だったのだ。イヤヨイヤヨも好きのうち?
いつしか俺は筆頭さんのふぉば爆が無いといられない体に…ああもっと、もっと頂戴….
ちょっと待った、何を言ってるんだ俺は。
昔のことはいいんだよ。過去は文字通り過ぎ去りしこと。筆頭さんはもういないんだ。
でもね、今でもたまに思い出すことがあるんだよ。
眠れない夜にツイッターを眺めている、そう、こんな夜に。
ヨコスカジャッカル。なんだそれ、カッケー!
そんな名前の奴にフォローされたのはいつのことだったか。
ヨコスカといえば、港のヨーコヨコハマヨコスカ♪
#平成生まれには分かるまい
でもね、思い出すのは名前だけで、ヨコスカジャッカルが何をつぶやいていたかってことは思い出せないんだよ。
そういえば筆頭さんも何をつぶやいていたのかってことは思い出せないんだよ。
本能的に記憶から消去してしまっているのか?
嫌な記憶を忘れることは、人間の脳に備わった大切な機能だからな。
二日酔いのつらさは早く忘れないと、次の飲み会が出来ないように、失恋の痛みを忘れないと、二度と恋が出来なくなる。
ちょっと待った、何を言ってるんだ俺は。
そういえばね、さっきドラマ見てたんですよ。今クール話題の恋愛ドラマ。
チー牛を配布しますって宣言しながら、いつまでも配布しない男に振り回される彼女の切ない恋心。メロンパンが大好きだった彼女は、いつしかポロンパンの虜に。それを知ってるくせに他の女にポロンしまくるダメ男。
どうしていつの時代もダメな男にひかれてしまう女がいるんでしょうね。
イヤヨイヤヨも好きのうち、いつしかポロンが無いといられない体に…ああもっと、もっと頂戴…ってそう、あの頃の俺のように。
ちょっと待った、何を言ってるんだ俺は。
でもさ、本当にいいドラマだったんで、さっきはなんか勢いでツイートしちまったのよ。
二人で一緒に月を見上げる夜もいいけれど、一人で月を見上げて誰かを想う夜もいいんだよ。二人なら愛しくて、独りなら切なくて。なんてね。
詩人かよって? いや俺じゃなくてさ、詩人だったのよ筆頭さんは。それは覚えてる。おっといけねえ。また思い出しちまったよ。
最後に。色々ツイッター検索してみたら、ヨコスカジャッカルについて情報が寄せられていました。

ぽぴ王子「ヨコスカジャッカルは死んだんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ」

詩人じゃなくて死人かよ!
お後がよろしくないようで。駄文にお付き合い有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?