見出し画像

[投稿29日目]アートチャレンジ作業Day6 「紙をちぎる」の下絵準備

きたしげです。

00:00 Studio(ふぉーぜろすたじお)というクリエイターが、作業中を淡々とライブ配信するサービスを使って作業動画をライブ配信をしています。私の今のテーマとしてはライブ配信の習慣化ということで、「00:00 Studioのライブ配信ボタンを毎日押す」ということを日課にできるよう取り組み中です。

今日は書籍「コラージュの教室」から紙をちぎってコラージュ作品を仕上げる実験に取り掛かります。そのためにまずは紙をちぎって配置するための下絵を準備しました。下絵を作成したアーカイブはこちらです。


読まなくなった雑誌をちぎって作品を作ろうとしたのですが、何にしようかと考えていたところ、ちょうど「えんとつ町のプペル」のゴミ人間プペルが思い浮かんだので、読まなくなった雑誌をちぎってゴミ人間プペルを作ることにしました。


下絵はこんな感じです。

プペル 下絵


今日も読んでいただきありがとうございました。


■アートチャレンジの教材


■クリエイターが、作業中を淡々とライブ配信するサービス 00:00 Studio(ふぉーぜろすたじお)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?