見出し画像

[投稿32日目]自分のステートメントを決める(1順目)

きたしげです。

00:00 Studio(ふぉーぜろすたじお)というクリエイターが、作業中を淡々とライブ配信するサービスを使って作業動画をライブ配信をしています。今の目標としてはライブ配信の習慣化ということで、「00:00 Studioのライブ配信ボタンを毎日押す」ということを日課にできるよう取り組み中です。
この記事の作業動画のアーカイブはこちらです。


2021年になり、今後の基準をどうするかといったことを考えてたときに以下の記事を発見しました。

ステートメントとは「自分が探求してるのはこれですよー」みたいな宣言文ということで自分の基準を決めることのようです。
この時気づいたのが今後の基準をどうするか悩んでると言いつつ、実は決めるのが怖いと思っている自分でした。決めてしまうとずっとそれに囚われないといけないと信じてたんです。

でも、記事でこのようなことが書いてあり、気持ちが少し楽になりました。

なんかね、一度決めると一生変えちゃいけないと思っているのか、「まだ悩んでる」ともじもじしちゃう人が多いかもしれない。いや、アーティストステートメントって何万回でも修正していいので、とりあえず決めてしまったほうがいいです。そこはスタート地点なので、決めないといつまでもスタートできないんですよね。

なので、とりあえず決めることにしました。
自分のステートメントは「浮世絵ファンタジー」です。以前Instagramで浮世絵のコラージュを投稿していたので、浮世絵の中に隠れているファンタジーを探求するという基準を設けてみようかと思いました。


ということで、新年一発目ということもあり、目標みたいなことを書いてみました。
今日も読んでいただきありがとうございました。


■クリエイターが、作業中を淡々とライブ配信するサービス 00:00 Studio(ふぉーぜろすたじお)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?