見出し画像

(ファンアート)ジャックと豆の木

この物語は童話「ジャックと豆の木」をオマージュした、バンドザウルスミニのファンアート作品です。

※バンドザウルスミニとは
キングコングの西野亮廣さんが発案した恐竜のマスクを被ったアイドルグループで
その幼少期のイラストをAIで生成した作品です。

第1章:貧しい少年ジャック

ジャックは貧しい少年で、母と二人で暮らしていました。そんなある日、飼っていた牛が年老いたため、もう牛乳を絞ることが出来なくなりました。
「ジャック、私たちの牛を市場で売ってきてくれる?」母が頼むと、ジャックはうなずきました。「もちろん、母さん。何とかしてくるよ。」
彼らの唯一の財産である牛を売るよう母に頼まれたジャックは、市場へ向かいました。

第2章:魔法の豆

市場で、ジャックは牛を売ろうとしますが、年老いて牛乳がでなくなった牛を買う人なんていませんでした。
そんなとき、ジャックは牛と豆を交換する男に声をかけられます。「これは特別な豆だよ、少年。」男は言いました。

家に帰ると、母は怒ります。「何を考えているの!これじゃ何の役にも立たないわ!」と言い、豆を庭に投げ捨てました。

第3章:空へ伸びる豆の木


翌朝、ジャックは母に叫びます。「母さん、見て!庭に巨大な豆の木が!」母は驚き、二人は空高く伸びる豆の木を見上げました。
ジャックは雲の上まで伸びた豆の木を登ることにしました。

第4章:雲の上のお城


豆の木を登ったジャックは、巨人のお城を発見しました。「わあ、なんて大きなお城なんだ!」彼はそっと中に入りました。
ジャックはそこで、金の卵を産む鶏を発見したのです。

第5章:金の卵と鶏


ジャックは金の卵を産む鶏をこっそり持ち帰ります。「母さん、見て!金の卵だ!」母は驚きながらも喜びます。「これで私たちの暮らしも変わるわね。」

第6章:魔法の竪琴


再び城へ向かったジャックは、魔法の竪琴を見つけます。「これは…すごい!」彼は竪琴を手に入れて持ち帰ろうとしたその時。
「おい、小僧!私の財宝を盗んだのはお前だな!とっ捕まえて食ってやる!」
竪琴を盗んだジャックは巨人に追われます。

第7章:危険な追跡


巨人の目をかいくぐり急いで豆の木を降りたジャック。雲の上からは雷のように巨人の怒号が響きます。 
「どこに隠れてやがる!出てこい!」
「急いで、母さん!この豆の木を切らないと!」
「ジャック、下がってなさい!エイッ!」
すると豆の木は消えてなくなり、巨人は追って来れなくなりました。

第8章:新たな始まり

ジャックと母は新しい生活を始めます。「これで、もう貧しい生活とはおさらばだね。」ジャックは母に笑いかけました。母も嬉しそうに笑い返しました。

ところがある日、鶏は金の卵を産まなくなり、竪琴も音楽を奏でなくなりました。
「やっぱり人から奪ったもので幸せになろうなんて虫が良すぎる話だったわね」

それからジャックは熱心に勉強し、母親はまた真面目に働くようになりました。

宣伝
バンドザウルスミニは
毎日こちらでオークションを行なっています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?