見出し画像

G2 読売マイラーズカップ 予想

土曜日の競馬は100万越えが5レースと台風並みに大荒れだった中央競馬でしたが日曜日も荒れるんですかね?

・人気

1番人気の複勝率は過去3年で100% 連は5番人気以内で決着することが多い。  平均配当は馬連が2773円、3連単が24170円と波乱が少ない

・血統

血統にこれといった特徴は無いが毎年サンデーサイレス系の馬が1頭は必ず絡んでいるこのコースではロードカナロア産駒がが強く3年間で(4−1−1ー9)勝率26.7%複勝率は40%とディープ産駒を上回る成績を出している

・騎手

ここ3年ではルメール騎手と武豊騎手が2年連続で馬券に絡む活躍をしています。コース全体成績では松山弘平騎手が(9−0−5−31)勝率20% 川田将雅騎手が(6−6−6−17)勝率17%とトップの成績です

・枠

このコース有利なのが3枠連対率20.0% 複勝率28.6%とトップ、逆に7枠は勝率4.8% 連対率10.3% 複勝率18.5%と全ての中で最下位

◎ 1 インディチャンプ

G1 2勝でこのメンバーの中では実績が頭2つぐらい抜けてると思う血統もサンデー系、福永騎手も土曜日は好調だった、58kgのハンデはキツイけど3着までは外さない

◯ 12 レッドヴェイロン

インディ以外は正直横一線で何から分かりませんが期待を込めてこの馬にします。脚部不安で1年近く休んでいたが休み明けは1着2着と好調前走重賞で負けたが決して悲観する内容では無いと思うます

▲ 2 ランスオブプラーナ

今日の芝を見ていて開幕週なので前残りが多い逃げ濃厚なこの馬が残りそうな気配がある

△ 10、11、7


買目

3連複 1インディチャンプ軸 12、2、10、11、7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?