見出し画像

G3ユニコーンS G3函館SS 予想

みなさんこんばんは昨日からアメーバTVでやってる乃木坂46時間TVをずっと見ていてかなら寝不足です。明日まで乃木坂46のみなさん頑張ってください。それでは予想にまいります。

・G3 ユニコーンステークス

◎1デュードヴァン!
母父Tapitに父デクラレーションオブウォー!

青竜ステークスでのあの勝負根性の塊のようなゴール前の攻防には本当にしびれた。

カフェファラオやレッチェバロックほどの派手さは無いけど、この馬の接戦での強さというかしぶとさというかあきらめないでグイグイ走る姿はまさに優秀なダート馬のそれ。

明日も雨予報が出ているから、稍重から重での競馬か。その上で、展開面を考えればレッチェバロックがスピードの違いでハナに立ちそれなりのペースで飛ばす。1000m通過は58秒台後半から59秒台前半で飛ばすようなペースになるとみる。となれば、ダートのマイル戦とはいえスピードについてこられない馬も多く、団子になってごちゃつくこともない。

勝ち時計は下手すると1分34秒台に突入する可能性もあるとみてるので、それなりに時計への対応も含めて底力が問われるレースになるんじゃないかとみている。

そんな展開だとすれば、尚更、デュードヴァンに◎を打ちたくなる。

そもそも、レッチェバロックは前走圧勝で流していたとはいえ、ラスト2ハロン12.1-13.4と「1.4秒」落としているというのが気になっている。そもそも、その前のLAPが異常なハイLAPだし、走破時計もめちゃくちゃ早いだけに、上げ足を取ってるにすぎないけど、ただ、落ちすぎかね、と。マイルになってどうなのか?というね。で、カフェファラオに関しては前走の化け物的な強さは確かに半端なかったし、ぶっちゃけ出来自体も大して良くなかった中での圧勝という意味じゃ、ここでもぶっちぎっちまってもおかしくないね。ただ、時計の裏付けという意味じゃ、ポカがあるとすればここだろうし、ルヴァンスレーヴ並みの化け物の可能性はあるんだけど、メンバーの揃ったここでそんな大味な競馬で勝てるか?となると、デュードヴァンの方が安定感は上とみた。

そのデュードヴァンは、2歳のカトレア賞の時期で「1分36秒2(不良)」という時計で走っているし、前走も良馬場で1分36秒2なら、明日の馬場なら1分35秒前半で十分に走破できるとみている。

将来的にはカフェファラオの方がスケールは上なのかもしれないけど、デュードヴァンも捨てたもんじゃないと思ってる。

結論

◎1デュードヴァン
〇16カフェファラオ
▲5レッチェバロック
☆7サンライズホープ
☆13タガノビューティー
△14フルフラット
△10サトノラファール

対抗はカフェファラオ。
出来は前走以上は間違いなく、突き抜けてもおかしくない。

▲はレッチェバロック。
距離には一抹の不安があるがスピードは一級品。

☆サンライズホープは距離短縮で臨む一戦だが、前走の時計とLAPが優秀。内のレッチェバロックを行かせて番手での競馬なら一角崩しがあっても驚かない。

☆タガノビューティーは堅実な末脚で安定感抜群。
カフェファラオやデュードヴァンには負けてるが、脚抜けの良い馬場なら上り34秒台が使えるだけに怖い一頭。

△フルフラットは経験豊富な一頭でこういう馬は侮れない。
△サトノラファールは距離短縮&ワンターンがハマってるので、ここでも末脚炸裂は考えとかなくちゃいけないね。

買い目

【単勝】1(1点)
【馬連】1=16.5.7.13.14.10(6点)
【3複】1=16.5.7.13=16.5.7.13.14.10(14点)
【3単】1.16→1.16.5→1.16.5.7.13.14.10(20点)

・G3 函館スプリンターズステークス

◎3エイティーンガール!
最内のスリーケープマンボが逃げて、マリアズハートよりは前に位置取れるとすると、ラチ沿いを回れる。5.6番手からの競馬もできる馬だし、最内でじっとして、先行しているダイアトニックをめがけてイン差しを決めちまえばいい。
つまり、捌けりゃ頭まであるし、捌けなけりゃドボン。とはいえ32秒台を繰り出せる脚力があって、54キロなら、多少隙間ができればねじ込めるはず!

◎3エイティーンガール
〇6ダイアトニック
▲10ジョーマンデリン
☆7ライトオンキュー
△8シヴァージ
△12グランドボヌール
△4スイープセレリタス
△15メイショウショウブ

対抗は実力最上位のダイアトニック。
▲には函館SSを勝てるだけの時計での前走勝利から連闘してくるジョーマンデリン。
☆には安定感抜群のライトオンキュー。
△勢は一長一短ありながらも、はまったら食い込めるだけの馬たち。

買い方
【単勝】3(1点)
【馬連フォーメ】3.6=3.6.10.7(5点)
【3複フォーメ】3=6.10.7=6.10.7.8.12.4.15(15点)
【3単】3.6→3.6.10.7→3.6.10.7.8.12.4.15(36点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?