見出し画像

1/11 中央競馬計4レース 無料中山9R 有料中山11R中京8R11R

お疲れ様です、にゃんちゅです。
本日は計4レース行っていきます、宜しくお願い致します!

中山9r
ダ2400m戦、ここは荒れやすい条件下でリピーターも多い舞台、ハンデ戦も、狙ってみたい穴馬がいるのでそこから入ってみます。
本命は◎3番リキサンダイオーにしました。
5走前に同クラス同条件フルゲートを最内枠から逃げて11番人気2着と楽に行け大穴あけましたが、この時が斤量57キロで横山和騎手騎乗でした。
前走は再度乗り替わりで横山騎手同舞台、内の馬と逃げ争いありそこでハナこそ奪えたもののテンで脚使ってしまい3コーナーではもう交わされそこままズルズルと5.1差の大敗、展開的にも厳しかったですし休み明けでもあったのでここは仕方なかったと思います。
今回引き続きの横山和騎手で5走前の競馬は頭に入っていると思いますし、前走から3キロ減+叩き2走目のハンデ戦、絡んできそうな馬も強いて言えば隣の2番がどうかという所で、予定通り楽に先手取れれば5走前の再現も可能な舞台と組み合わせだと判断しました。
対抗は〇8番リュードマン
ダートの長丁場は堅実に走れていますし、舞台ベストだと思います。
1勝クラスを勝ち上がった2走前の内容も良く、前走一発回答こそいきませんでしたが十分にクラス目途は立つ内容で今回叩き2走目、成績見ると元々叩き良化タイプにも思いますし余裕ある手応えで抜群の追い切り内容を消化、能力的にも上位だと思いますしここは崩れないでしょう。
3番手に▲9番メイショウオオタカ
前走は〇とタイム差無い3着と互角の内容でしたしこちらも上位。
〇と比較すると斤量1キロ差縮まる事と叩き2走目を考慮してこちらを下へとりましたが大きな差はないと思います。
抑えで△2番グレンマクナス
前有利な構成だと思いますし、番手濃厚内枠先行のこちらも警戒はしたい。
最後に△14番キタサンヴィクター
3~6走前はコンマ差の内容で同舞台の馬券内実績もあり、前走も勝ち馬には離されてますが2着馬とは大差ありませんでしたし意外と成績よりも堅実なイメージです。
少し外目の枠になってしまいロス出そうな気もしますが、ここであれば先行も可能と思いますし2.3番の後ろでうまく内回る競馬が叶えば。
能力的にも外々回るようだと厳しいと思いますので、長距離の横山典騎手へ期待です。

◎3〇8▲9△2.14
買目
3連単1頭軸マルチ3→2.8.9.14
馬連ワイド3.8
3連複(ボーナス)3.8.9


ここから先は

2,240字

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大きな的中得られた方、もし宜しければサポート頂けると嬉しいです!^^