見出し画像

1/17 中央競馬予想計5レース 無料中京11r日経新春杯 有料中山10.11.12中京12

お疲れ様です、にゃんちゅです。

新年からなかなか結果ついてきておらず、期待して見て頂いてる方には大変申し訳ございません。

自分なりに分析、修正、試行錯誤しながら進めており本日こそという思いで予想を書いています。

無料にしている日経新春杯はなかり期待しているレースになりますので、ここは必ず仕留めたい所です。

本日もよろしくお願い致します!

中京11r 日経新春杯 G2 15:35
芝2200mのハンデ戦、一見難解なメンバーにも思えますがここは本命馬はすぐに決まりましたのでそこから入ります。
展開的にはS~Mで流れ、前の方が有利になりそうな一戦です。
本命は◎4番サンレイポケット
2400m迄の距離はこなせていますが、終いの伸びを考えると2000m~2200m辺りがベストに思えますし舞台も問わないレース巧者。
前走は距離も気持ち長かったですし、外の馬が伸びてくる中で馬場の悪いインを選択しての敗戦で仕方無かったと思います。
中京もまだまだ内目伸びていますし、インの絶好位4.5番手の追走も叶いそう、重賞実績もありますし舞台も良い、勝ちきれるかまではどうかですが、ここで馬券圏外になるイメージは沸きませんでした。
状態としても1週前、最終共に一杯で普段通りの内容も最終の時計も詰まってますし1週前は外々回ってのもので併せ馬も消化、前走比で比べても負荷は今回の方が上で動きも良かったと思いますし、状態面良さそうです。
今年はまだ結果出ていない荻野騎手ですが、手の内入れてる期待馬ですしここは期待したいです。
対抗〇1番ダイワキャグニー
左回り巧者で東京ではありませんが中京でも舞台は悪くないと思います。
スタート良い馬なのでこの枠も生かせそうな競馬出来そうですし、枠とメンバーだけなら近走では圧倒的に一番向く競馬になるのではないでしょうか。
距離はベストからは1ハロン長いとは思いますが、2000mでも終い止まってはいないですし稍重のJCでも走れている、最内枠もとれた事でロス無く運べれば十分やれる範囲かと思います。
この時とエプソムC、毎日王冠の印象から渋ったほうが良いという印象を持っている方も多いと思いますが、それまではむしろ良馬場のほうが結果出ていた馬ですし決して重馬場巧者というわけでもないかなと。
追い切りでは最終坂路50.9秒で自己ベスト更新、去勢後も走りに良化感じとれますし、ここはさらなる上積みと捉えても良さそうです。
3番手▲7番バレリオ
長めの距離を使われる事も多くズブい面もありますが、まくる脚はありこういった馬に和田騎手の手替わりはかなり合いそうなイメージが持てます。
スタミナ豊富で坂コースも良いですし、後は相手関係どうかですが展開だけハマれば十分通用しても良いのではと思っています。
こちらも坂路で最終自己ベスト更新と良い内容でしたし、とにかく坂路は動く馬なので坂との相性の良さが伺えます。
4番手☆14番ショウリュウイクゾ
今回人気を背負うアドマイヤビルゴと単純比較で、2走前は相手54キロに対しこちらが56キロ、今回は向こうが56キロに対しこちらが53キロと5キロの斤量差が縮まります。
単純比較にはなりますが、それでいてこの人気差がありますからここは逆転可能とみてこちらを優先させるべきだと思います。
相手なりに崩れにくい馬でもありますので、勝ち負けまではどうかも馬券圏内には期待したい一頭です。
5番手△3番サトノソルタス
前走は久々の競馬で外枠からスムーズ差欠くらしくない内容でした。
前決着の中、終いはそこそこ伸びて0.7差までは詰めましたし、金鯱賞2着時のような内枠から先行からの競馬に変われば巻き返してきても良い一頭だと思います。
6番手△13番レイホーロマンス
能力、実績、オッズを考えたらなかなか人気も上がらずおいしい場面に良く出くわす馬です。
前目が有利となりそうなのでが展開面どうかですが、終いは堅実な馬ですし今回もこの人気であれば相手には入れておきたい一頭。
今年乗れている高倉騎手も怖い。
後は最後の抑えで2.16の2頭まで。

◎4〇1▲7☆14△3.13.2.16
買目
3連複2頭軸 1.4→2.3.7.13.14.16
3連複FX 1.4→1.4.7.14→1.2.3.4.7.13.14.16
ワイド1.4
3連単FX(ボーナス)1.4→1.4→3.7.13.14

ここから先は

3,735字

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大きな的中得られた方、もし宜しければサポート頂けると嬉しいです!^^