見出し画像

1/16 中央競馬計4レース 無料中京7R 有料中山10R中京11R12R

お疲れ様です、にゃんちゅです。
本日は計4レース、やっていきたいと思います。
宜しくお願い致します!

中京7r
ダ1200m戦、4.8.11の3頭の逃げ争いも、どれもHペースにしたいような馬ではなく長期休養明けの馬もあり兼ね合いはつく。
好位勢も手薄で全体的にも低調なメンバー構成、ここは前楽になりそうな一戦とみています。
本命◎4番ウォータービジョンにしました。
新馬戦は1400m戦を出遅れ、2走目で逃げ切り勝ち、その後屈腱炎で約2年の休養があり、前走は3.7秒差の大敗。
但し、前走は調整自体も軽かったですし1200m戦で番手追走叶い4コーナーまで持った事は収穫だったと思います。
今回の最終追いは栗坂良を4F51.6 3F37.6 2F24.7 1F12.3と楽に加速ラップで纏めてきており負荷も前走以上、一度使った分の息持ちも違うと思いますし、このメンバーであればまともなら巻き返せると思います。
対抗は〇11番メイショウカササギ
前走は逃げ争いに巻き込まれてしまいフルゲートの最内枠を外からも被せられ厳しい展開だったと思います。
砂も被れない馬なのでこの馬より外に早い馬が入らなかった事も大きく、鞍上も継続騎乗で前走と同じ轍は踏まないはず。
4.8との兼ね合い一つでここは巻き返し可能な一戦だと思います。
後は正直どこもパッとしないのですが、約2年の休み明けも明らかに上位の資質ある8番と去勢明け2戦目で上積み見込める2番を少しだけ抑え、基本的には2頭の馬連ワイドを本線として勝負します。

◎4〇11△8.2
買目
馬連ワイド 4.11
3連複2頭軸 4.11→2.8

ここから先は

3,370字

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大きな的中得られた方、もし宜しければサポート頂けると嬉しいです!^^