見出し画像

1/9 中央競馬計4レース 無料中京11R 有料中山10R 中京10.12R

お疲れ様です、にゃんちゅです。
本日は計4レース行っていきたいと思います、中京のメインレースは無料とさせて頂きました。
宜しくお願い致します!

中京11r
芝1200m戦、先週の中京芝を考えると開幕Aコースのわりには高速馬場という感じでもなく後方一気も厳しい馬場、外よりも内目の馬の好走が目立っていました。
ここは逃げ候補が8.9.15と3頭いますがどれも控えても競馬可能な馬で兼ね合い付き平均ペース位だと思います、馬場考えても前有利。
能力的には大混戦の一戦だと思いますが、今の馬場状態と妙味も考えて外より内、後ろより前の馬の意識で狙いたいです。
本命◎1番トゥラヴェスーラ
近3走は馬券にこそ絡めておりませんが、重賞級の相手によく食らいつけています。
中間~最終追いも素晴らしい内容で状態面は抜群だと思いますし、8.9.15が行き内~中枠に下げそうな馬も多い事を考えるとインラチ沿いの絶好位5番手辺りを追走出来そうで、先週の結果を考えるのであればここが勝ちへ一番近いポジションになりそうだと思います。
近走に比べると相手も緩和されますし、別定戦で斤量も1キロ増程度ですからここは面白い一頭ではないでしょうか。
対抗〇4番ミッキースピリット
OP入り後2戦が凡走でしたが、ここ2戦は馬場が渋ってのものでこの馬は過去好走している時は例外なく全て良馬場でものもですし、人気も無く良馬場で臨める今回は再度見直すのもありだと思います。
力関係的に正直今回見て見ないとなんとも言えない所があるのは事実ですが、◎同様にイン絶好のポジションが取れそう、追い切りも楽に好時計出せてましたので、叩き初戦にはなりますがリフレッシュした効果で良い方へ向いてくれれば期待したい。
3番手▲8番ロードアクア
昇級戦だった前走、重賞でも好位とれる脚はありそれなりの形にはなりましたし、相手も緩和される今回、9番15番と無理な競り合いなければ内目も走れそうで通用してもおかしくない一頭だと思います。
他のメンバーと比べても重賞では一枚足りてない馬ばかりですし、枠と展開利、今の馬場状態も味方へ付けられれば。
4番手△9番カッパツハッチ
基本的に夏場の1000m戦を狙ってくる馬ですが、この時期の出走は珍しい。
短距離実績は上位ですしスピード力も上、問題は1200mの距離とこの時期の出走なので状態面ですが、1000mがベストとは思うもハンデ戦と言えUHB賞ではライトオンキューの2着に粘れましたし、追い切りはスピード力十分の内容で状態面も不安ないと見て。
最後に△7番アイラブテーラー
先週見事な騎乗だった岩田騎手ですが、7番枠から再度同じような競馬を狙ってきそうです。直線の進路は間違いなくインでしょう。
前走にしてももう少し早めに外へ出せていたら勝ち負けまであったと思いますし、展開と馬場どうかも無印には出来ない一頭です。

◎1〇4▲8△9.7
買目
3連単1頭軸マルチ1→4.7.8.9
馬連ワイド1.4
3連単FX(ボーナス)1.4→1.4→7.8.9

ここから先は

3,040字

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大きな的中得られた方、もし宜しければサポート頂けると嬉しいです!^^