見出し画像

1/10 中央競馬計4レース 無料中京11rシンザン記念  有料中山9.11.12

お疲れ様です、にゃんちゅです。
本日は4レース行っていきたいと思います、宜しくお願い致します。
重賞の中京11rシンザン記念を無料とさせて頂いてます。
では、参ります!

中京11r  シンザン記念 G3
中京芝1600m戦、この時期の3歳馬ですので力比較難しいですが、少ない過去レースと昨日の馬場傾向から判断していきます。
本命は◎4番のカスティーリャにしました。
デビューから4戦は相手なりに全て圏内と惜しいレースが続いてはいたのですが、2走前はレッドベルオーブが勝ち馬でグレナディアガーズへは先着していますし今回と同じ中京マイルを1.33.7で走れています。
前走タイムは平凡ですが、全体的に時計かかってた週の京都で2.3着馬は馬場の良い外目を差してきた中、この馬は馬場の悪いインを通っての快勝、ここは着差以上実力通りの勝ち上がりだったと思いますし、今回により近い馬場となりそうなタフな状態で走れているというのも強みになります。
状態面としても、中間は坂路で負荷十分の内容だったと思いますし、最終はは坂路軽めに終い重点、ここで仕上がり切ってると判断して良い内容だったと思います。
これまでインで揉まれて直線もイン付く競馬も今の時期でやれている馬ですし、今回の4番枠もプラスへ働きそう、2走前同様に他の強い馬にやられる可能性は否めませんが、3着内で考えた時には一番信頼おける一頭として本命とします。
対抗は〇5番ダディーズビビット
デビューから4戦、馬券外に大崩れしたのは不良馬場だったサウジアラビアRCのみですしここは度外視で考えても良いでしょう。
前走は良馬場替わりでアルテミスSの4着馬にも先着出来ていますし、ここをある程度の基準と捉えればククナともそう差は無いはず。
今の適度に時計かかる馬場もキズナ産駒で好位から粘り込む本馬には合いそうですし、5番枠も絶好枠として捉えています。
アルテミスSからの比較と今回のククナ比較で枠と展開利見込めるこちらを上の評価としました。
こちらも状態面に関しても特に不安はありません。
3番手は▲3番ルークズネスト
こちらは一発期待出来る穴として3番手評価としました。
まだ気性的には難見せる馬ですが、チグハグなレースでも能力でなんとかやってきたタイプだと思いますし前走は良馬場替わりでゲートも決まり改善見られました。
モーリス産駒で早い脚は無いと思うので、多少時計かかる良馬場でイン前スムーズなレースになればここでもやれるだけの能力はあると考えてます。
追い切りは良く見せやすい産駒ですので過信は禁物ですが、それでも中間は自己ベスト、動きも軽そうでしたし、少なくともこれまでの仕上がりと比べても最上位の出来にあるとは感じました。
4番手で☆10番バスラットレオン
札幌2歳Sでは外枠外差しの馬が上位を占め勝ち馬も13番枠からソダシが勝ちきった中で唯一6番枠2番手追走から粘り通して0.3差の3着は価値ある内容だったと思います。
前走の朝日杯にしてもそこそこ流れたペースを3番手追走から0.5差4着であれば上々だと思いますし、この馬も今回タフな中京コースで前目から粘り込む競馬が出来れば面白い一頭ではないでしょうか。
最後に人気になる15番のククナですが、能力的に上位なのは間違いないですが、この馬の脚質と枠を考えるとルメール騎手がどう乗っても大外回して直線も外から、終い届くかどうかという競馬になるのは確実です。
今の中京も内前有利ですし、今回の上位評価の4頭も内目前目から粘り込めるという評価のものでこちらとは真逆の競馬になりそうな事、この条件で差してこれるだけの能力差はまだ無いと判断して、これだけ人気するのであればここは嫌います。
休暇後のルメール騎手の成績もこれまでふるってない点も気になる。

◎4〇5▲3☆10
買目
3連単BOX 3.4.5.10
3連単マルチ 4→3.5.10
3連複2頭軸(ボーナス)4.5→3.10

ここから先は

2,628字

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大きな的中得られた方、もし宜しければサポート頂けると嬉しいです!^^