見出し画像

ホームスクーラーの新しい日常🏠✨✨✨✨🌸


初夏の様なあたたかな日☀️

朝が苦手なはずのRと「手作りソーセージの会」に行ってきました〜😳✨✨✨

育ち合いの会のメンバーのおばあちゃまのお宅がレンタルスペースに開放されていて、界隈の若いお母さん達がやっているイベントの一つに初めてRと参加💕💕

そしたらそのメンバーのお母さま(ココの経営者)も参加していて、なんと昨日の校長先生と仲良しで旅行友達だとか🤣嬉し楽しい話をしながらガヤガヤと〜

そして内1時間はミネラルや食品添加物、アロマの話のしっかりとした講義で盛り沢山な上!!美味しい美味しいランチを頂きお土産まで〜😭🙏✨

Rは合間にもちろん絵を描きながら、作業もバッチリ👌✨✨✨

日々彼女がノルマ化している家事仕事の成果か?羊腸をセットするちょっと難しいらしい作業もスルスルこなしていて、感動🥺✨✨✨更になんと言っても驚いたのは⁉️自己紹介を自分からした事でした😭✨✨✨(感覚鈍麻や場面緘黙は??😳)

それにしてもミネラルとハーブとアロマエッセンシャルオイル!!入りのソーセージめちゃくちゃおいしくて、ソーセージ嫌いな🤣(母に付き合わされた)Rも0歳の赤ちゃんがそれをクレクレと食べているのも印象的でした🤩(赤ちゃんはソーセージ以外は払い除けてた🤣)

そして行きも帰りも二人で手を繋ぎながら、めっちゃおしゃべりして、鼻歌を歌ったり、道端の花を愛でたりしながら🎶🤩最高に幸せなホームスクーラーの新しい日常🏠🌸🥰

更に夜は骨格や筋肉のつき方の(デジタルデッサン)講義を2時間も受けて、絵以外の勉強は何もしないと言っても、好きな事をマイペースでこなしているうちに、家庭科も理科?も自然に身についていっているなぁとつくづく感じました。

今日も穏やかで優しい、そして何より「真剣な」みなさんの中に入って幸せな1日🥰ありがとう🙆🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🌸

#ホームスクーリングとは自分で自分をクリエイトしていく時間
#不登校時代をデザインする
#ドテラジャパン
#ソーセージ作り
#レンタルスペースリズム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?