ラッコさんと宝物🏵️

眠りの海をプカプカと
ラッコさんが航行中。

しばらく泳いでいると、
三日月型の珊瑚のテーブルを発見。
ラッコさんは、近づくとそこで休憩することにしました。

コツコツ、ザーザー…
カラフルなカニさん🦀がせっせと、
巣穴の掃除をしています。

掻き出された砂には、
キレイな貝殻やシーグラスが混ざっています。
ラッコさんがカニさんに聞きました。

ラッコ「キレイなのに捨てちゃうの?」
🦀「捨てちゃうよ。僕には、必要じゃないもの。」
ラッコ「そうなの?じゃあ、友達に1つだけ貰ってもいいかなぁ?」
🦀「いいよ。」

そう言うと、カニさん🦀は巣穴の中に入って行きました。

ラッコさんは、砂をどけキレイな緑色の貝殻を1つもらいました。

ラッコさんが想ったのは、
今日もあの場所で
誰かの帰りを待つヤドカリさんのことを。
いつものように旗を降っているかなぁ。