見出し画像

平屋を建てたい①

旦那さんは低身長&低姿勢&低燃費、夢は平屋を建てることキタヌキです。

土地探し、家探し、、、ホント大変。

とりあえず、土地見つかりました!
良かったです。
土地探しで、ホントに悩んだところは
実家に近いか
会社に近いか
どっちが良いか。

1番はどっちも近いのが良いんだけど、
キタヌキ家はそうはいかず、、
そもそも熊本が車が多すぎて、、
距離だと20分だけど
平気で1時間くらいかかったりするので
ホント悩みました。

そして、金額。
会社に近いところは、高い。
坪30〜40
親が住んでるところは
坪20〜30。

話は変わりますが、私、建てるなら平屋が良いな〜と思っていたのです。
毎日、階段登るのめんどくさい。
すべて1フロアで完結させたい。

車は3台は駐めれるようにしたい。
そうすると、土地は70坪くらいはほしい。

でも、会社の近くだと金額的にムリだな〜と思っていた矢先。
実家から5分ほどのところに
75坪の土地を見つけたんです。

そして、小学校が目の前。
小学校が近いのも良いなと
通学路の心配しなくて良いし(熊本は車が多いので)
運動会とか学習発表会のときの
駐車場も考えなくて良いし
これは買うしかないということで、
購入を決めました。

そこでも色々またあったのですが
またの機会に、、、。

今は間取りを検討中♡
こちらでも紹介出来たらいいな〜
一応、自分で書きました。(笑)

予算抑えつつ、良いもの作る。
腕の見せどころですね。笑。
頑張るぞ

キタヌキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?