見出し画像

「声でモテよう♪」stand.fmの再生回数を増やすコツ5つ紹介!

「どうしてわたしの配信は聞かれないんだろう……」

stand.fmをはじめた頃は、毎日悩んでいましたね。

「音声配信で人気者になって、おしゃれ女子にチヤホヤされてぇぇ!」

と、悩みすぎ、暇さえあればGoogleに「音声配信 モテる」「音声配信 モテたい」と入力していました。

解決しない……
この動画も違う……
ちょっと気になるアニメがでてきた👀

どんな動画を見ても
どんな記事を読んでも
どんな情報にアタックしても

わたしの悩みは解決しませんでした。

そんなある日、公園のブランコでstand.fmを聞いていたら、猛者のアドバイスが飛び込んできたんですよ。

北海道の山に積もった雪も溶け、エゾハルゼミの大合唱が聞こえてくる6月のことです。

再生数やフォロワーさんの数を、スプレッドシートに記録していました。これは、必須だと思いますね

出典:音声配信ラボ Voicyパーソナリティはるゆきさん登場回

「え、音声配信のデータって記録するの!?」

と、世紀の大発見をしたわたしは、ウサイン・ボルトも2度見するスピードで自宅へダッシュ。

買い替えたばかりのパソコンを立ち上げて、Googleスプレッドシートへ音声配信のデータを記録することに。

完成したスプレッドシートをを眺めていると、stand.fmの再生回数を増やすテクニックを5つも発見できたんですよ。

このnoteでは、267回分の配信データをすべて公開し、再生回数を増やすテクニックを5つあなたに共有しますね。

<この記事でわかること>
・stand.fmの再生回数を増やす方法
・まったく聞いてもらえない配信の特徴
・音声配信のネタ切れを防ぐ小手先のテクニック

有料部分を読むだけで、わたしが試行錯誤した結果をGETできます。

今日から使えるテクニックもあるので、あなたのチャンネルの再生回数は増えますよ。

一方、再生回数がまったく増えずモチベーションが低下し、音声配信を辞めちゃう人は多いです。

声の発信を継続するだけで激レア&チヤホヤされる人材になれるのに、非常にもったいないですよね。

以下は戦略的会社員、竹澤かおさんのお言葉です。

私が音声配信をしていて、リスナーからの反応がなく、へこんでいた時、先輩の発信者からいただいた言葉があります。

「継続するだけで1%の人間になれる」

引用元:音声配信ラボ 竹澤かおさん登場回

「再生回数が伸びない……ぴえん!」と、やる気をなくしてしまい、配信を辞めちゃうのは切ねぇっす。

一方で、再生回数が増えるとコメント欄も盛り上がり、ちょっとしたインフルエンサーを気取れますYo♪

それではここから本題です。わたしのテクニックを使い、音声配信でモテ期を作りましょう♪

などなど

<キタノドロップからのお知らせ>
購入者限定で、わたしの配信データ(再生回数・いいね数など)を見られるようにしています。ぜひチェックしてください。

ここから先は

6,338字 / 29画像

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?