見出し画像

平和島

競艇ではありません。宮島競艇場です。
今日は競艇柄のシャツを着て人生初、競艇を見に行ってきましたよよよ。
宮島競艇場は長い年月をかけて改修していたそうで綺麗な建物でした。

馬ならやったことがあるんですが競艇は初。
マークシート方式は馬とあまり変わらない感じかな。
誰が一番人気やらわからんので今回は何も買わずにとりあえずレースを見てみました。

屋外の座席

一階は屋外で夏以外は気持ちよさそう。臨場感があります。

三階は人権席

三階はエアコンが効いた人権のある席でした。肘掛けのとこに飲み物を入れるホルダーがあり写真の通り前側はテーブル席になっています。食事をしながら観戦が可能。
食堂や軽食屋が階毎にあって食べ物も充実していました。
値段はちょっとお高めだけど許容範囲。
周りのおじさん達の歓声が面白い。
1日中いれる施設だし、100円の入場料で涼しくて快適なら買わなくても全然ありですね。

有料会員のエリアもあったのでのんびりしたい方はそちらもオススメですね。

次はレディースの競艇も見てみたい。
じゃまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?