見出し画像

最近サボっていたお久しぶりのASMR記事おかわり

ブルーアーカイブってご存知です?

 ブルーアーカイブとは俺たちの性癖の味方Yostarが提供する「何気ない日常で、ほんの少しの奇跡を見つける」爽やか青春ゲームである。決してエッチなゲームではない。

これは大型犬

 決してエッチなゲームではない。

これも犬

 決してエッチなゲームではない。

おそらく犬

 決してエッチなゲームではない。

犬に違いない

 決してエッチなゲームではない。

犬だろう

 決してエッチなゲームではない。
 そんな光り輝く健全なゲームが公式から音声作品、ASMRを出した。エッチなゲームではないが運営はエッチだ。
 
おまけに推しの作品を出してくれたので0時ダッシュで買ってしまった。いつもおかずありがとうYostar、これからも頼むよ。

早瀬ユウカってご存知です?

 私の推しだ。初手メモロビ(ちょっと動くめちゃかわ一枚絵)女として名高く、ちょっと仲良くしただけですぐ浪費癖のある先生(プレイヤーのアバター)を管理してくれる、数学大好き初期配布有能タンクである。
 所属学校の生徒会メンバーであるため友達であっても厳しく接しないといけない立場にあるが、情に厚くて先生にはできるだけかわいいところを見せたいらしい。かわいい、だいすき、およめにきてくれ。あと太ももがむちむち。さいこうだ。
 おまけに運営のお気に入りらしいので、なんか最近YouTubeで毎週ショート動画があがってる。福利厚生、これが供給か。今まで開拓地で鍬振ってた身からすると衝撃的すぎる。

 今回発売されたASMRはそんなユウカちゃんと作業通話できるお話だ。そう、あの作業通話である。

作業通話ってご存知です?

 別名、一見さんお断りである。
 聡明なる陰キャ諸君等は神絵師が「作業通話ほしー」と言っているのを見たことがあるだろうか? あれは一見誰でもよさそうで親しい人にしか言ってないやつであり、さらに親しい人であっても対象外だったりするやつだ。
 SNS歴二桁年の連中がよく知っていて、半年ROMらねばならぬ層が理解していないことはこれである。

「誰でもいいはお前じゃない」

 そういうわけで陰キャ木っ端オタクに作業通話は無縁であるが、ここにて縁が生じた。

【ブルーアーカイブ】ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~ Yostar

 そこのお前! かわいい女学生と作業通話ができる人権(炎上ワード)の価格は1320円だぞ! 10連よりおやすい!
 じゃあ買うよね、そもそも私は値段なんて見てなかったのですが。オタクは買い物をするとき値段なんて見ない。なぜならオタクなので。しかしそんなズボラなオタクをユウカちゃんは許さないだろう。ごめんね、怒ってるのもかわいいよ。

ダミーヘッドマイクってご存知です?

 エッチなアイテムである。
 現実に存在するものはマネキンの頭的なものの耳に当たる部分にマイクがついており、距離感や位置といった情報を含む立体的な音声を録音するための道具だ。
 ユウカちゃんの所属するミレニアムサイエンススクールはバチクソ理系の学校で、学生達は日夜発明や開発に精を出している。そこで作られたのが、ダミーヘッドマイク機能のついた通話アプリである。技術の無駄遣いがよぉ……となるが、最先端技術はまずゲームとエロに使われるものだ。
 早瀬ユウカはあろうことがこの通話アプリを使って仕事がたまっちゃった先生と作業通話をするらしい。そんなん作業どころじゃない。おまけに早瀬ユウカは自分の作業をしながら割としゃべる方だ。そんなん作業どころじゃない。当然ダミーヘッドマイク機能が有効なのでため息すら近く聞こえる。そんなん作業どころじゃない。
 結局ぜんぜんお仕事が進まなかった先生のために、彼女は先生の作業部屋まで足を運んでくれることになった。実際に来てくれると発生するハプニングもあるわけで……

「あっごめんなさい、近すぎましたね……」

 あら~~~~かわいいですね~~~~
 ユウカちゃんはマクロの使い方を教えてくれたり、書類の仕分けをしてくれたり、甲斐甲斐しく肩のストレッチをしてくれたり、そして最終的には……

この後の展開ってご存知です?

 私はですね、ASMR聞きながら寝ちゃうタイプなんですね、なのでこの作品10回くらい聞いてるんですけど最後までたどり着けてないんですよ。どうなるのこれ?
 大体ストレッチのあたりで寝ちゃう。じゃあストレッチのとこから聞けばいいんだけど来年春に出産RTA再走が決まってからどちゃくそ眠たくてすぐ寝ちゃう。なので最後どうなるのか知らない。早瀬、どうなっちゃうの?
 最後どうなるのかすごく気になるのでがんばってまた聞くことにする。え? 胎教に悪いからASMR聞くなって? 10月に推しサークルから成人向けが出るからそれまでは許してよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?