見出し画像

八重山諸島巡り Part6

7月12日 石垣島✈️那覇✈️高松 6日目



予約していたタクシーで空港まで

昨夜2300から電話かけまくって9カ所目でやっと予約出来ました

石垣島は根本的に各会社ごとの保有台数が少ないそうです


さわやかなドライバーさんに空港まで送って頂きました


空港でスタバパトロール!

ラブ & ピーチ フラペチーノ®︎ と ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ


ちなみに日本最南端のスタバは「スターバックスコーヒー石垣空港店」


いつもは激混みなのですが朝イチだとがらんとしていますね

石垣空港はラウンジがないのでゆっくり出来るのはここぐらいかな


年々おいしさがフェードアウトしていくピーチ プラペチーノ😢️
マックの「もものスムージー」の方が好き


食べたかった「白桃&アールグレイケーキ」も開店一番客なのにsold outとか説明の意味わかんないですよね〜

「えびアボカド石窯カンパーニュ」に至ってはメニューにすら無かった💦


行きと同じく帰りの2便とも飛行機代はマイルで無料


いつもの見慣れた空間

那覇でのトランスファーは結構時間が長くANAラウンジは助かりますね

ビールはオリオンを3杯いただきました

あとANA オリジナルブレンドコーヒーも😂


ANAフェスタで購入して持ち込んでみました

しゃぶしゃぶのみなみが作ったミルフィーユカツサンド

しかし3切れでこの値段って...💧️




やっと搭乗時間です

帰りもプレミアムクラス

行きの便で気に入った前から2番目の真ん中😂


帰りはチキンのお弁当

遅めのランチが出ました



白ワインをいただきました


行きには積載されていなかった雪の茅舎

行きとは別銘柄の秋田の日本酒もいただきました


ANAオリジナルブレンドコーヒー




6日間の南の島での撮影巡りは今日でおしまいです


西表島にて

・天の川撮影

・サガリバナ撮影

・マングローブ撮影


波照間島にて(おまけ)

・日本最南端へ行く

・波照間島1周


世界自然遺産の島々で今回もやりたかったお品書きは全部達成できました!

飛行機代も無料で格安で撮影旅行ができました😊

なにより日々の疲れもこの6日間でしっかりとリフレッシュ出来ました!


またどこかに出かけてみたいですね!


ご覧いただき有難うございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?