見出し画像

俺の!I've Girl's Compilation Albumドラフト会議【10/29開催】

ロゴを作ってみました、DLできないので大丈夫


10年越しで開催します

2013年に思いついたI've Girl's Compilationドラフト会議
いろんな環境とか揃ったので、今がタイミングと思って開催します。

プレ大会をやってみました

なんとなくで考えたこの企画、成立させるには意外と難しいなと思い、レギュレーションを結構しっかり考えました

ルール

参加者の皆様にはI'veのサウンドプロデューサーとなってもらい、独自のI've Girl's Compilation Albumを作成してください。
1枚の盤として、各プロデューサー様のこだわりでI've Girl's Compilation Albumを完成させてください。
事前に配布しているドラフト対象楽曲リストより選曲し、ドラフト会議形式にて決定します。

指名と抽選に関してはツールを使用して行います
通話に関してはDiscordを利用

1巡目にI've Original Songを歌っていただくアーティストの指名を行います。
指名が被った場合はツールによる抽選が行われ、獲得できなかった場合は外れ指名を行います。
各プロデューサーの指名が全て完了するまで繰り返します。

2巡目以降は配布されている楽曲リストから選曲し、指名を行います。
楽曲の指名に関して、下記の条件を設定します。

・既存の I've Sound楽曲から14曲、I've Original Song枠として1曲を指名する
・事前配布されている、ドラフト指名リストから選曲を行う
・Girl's Compilation Albumのため、女性ボーカル限定
・原曲/Remixに関わらず、同名の曲は同じ楽曲として扱います
 (指名する際は指名欄には楽曲名を記載し、コメント欄に記載)
・同一アーティストの指名曲数上限を3曲とします
 (I've Original Song枠での指名を含む)
・アーティストの最低選出数を6名とします
 (I've Original Song枠での指名を含む)

後日、指名した楽曲からトラックリストの作成をお願い致します
ドラフト会議は通話ありで行いますので、みんな楽しくワイワイやりましょう

ドラフト指名楽曲リスト

配信とI'veの二次創作利用ガイドラインについて

本ドラフト会議はYoutubeにて配信を行います
配信画面は主催の操作画面が配信され、音声は全員分のものが流れます
本内容の感想戦として、主催の同人サークル「北村屋」にて、同人誌を作成し配布する予定です
本配信は完全非営利で行い、動画による広告収入やスーパーチャットは受け付けておりません(そもそもできません)
余裕があればI've Soundの2次創作物ガイドラインに則った形で、90秒以内で楽曲を使用します
もちろんすべての楽曲は主催が所有するCDを利用します


参加者募集中です

現状で7名ほどいますが、もう少し参加者が増えると、指名被りも発生しやすく盛り上がるかなと思っていますので、参加希望者募集中です
あおいまでリプなりDMなりください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?