見出し画像

#119 救急車?病院?迷ったら『#7119』

こんにちは、きたむら🐔🏠です。先日、外出先で東京消防庁が開催しているイベントに遭遇しました。9月9日は救急の日でイベントを通し様々な啓蒙活動をされているとのことでした。そこで『#7119』を知り「もっと早く知りたかったー!」と思ったのでシェアします。

救急車を呼ぶか病院に行くか迷った時、どこの病院に行ったらいいのか迷った時、そんな時は「#7119」に電話してプロに相談することができるそうです。しかもなんと24時間。

子どもの怪我をはじめ、外出先で頭から血を流してるおじいさんに遭遇した時、子どもの怪我、「あの時にこの番号を知っていたら」という出来事が浮かんできました。今後もそのようなことに遭遇することはあると思うので、知れて良かったと思います。

救急車か病院か、迷ったら「#7119」にお電話を。


〜おまけ〜
AEDの体験もしました。胸骨圧迫をやってみたところ、思ったよりも力が必要で、全然できませんでした…なんという…。やってみて知ることはありますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?