北本高校 vs 八潮南 (2016/7/12) [ 4-5回 ]

画像1 4回表の北本高校の攻撃は三者凡退。ピッチャー舟木選手のマウンドが続きます。
画像2
画像3 この回の先頭バッターをセカンドゴロに抑えましたが...
画像4 ライトオーバー3ベースヒット、センターオーバー3ベースヒットを連続して喫し1点を失い、なお1アウト3塁のピンチが続きます。
画像5 次打者デッドボールからの盗塁で1アウト2・3塁のピンチが続きますが、キャッチャーフライで2アウト。
画像6 この回2つめのセカンドゴロを樋口選手がさばいてピンチを切り抜けました。
画像7 4回を終わって4-2。依然北本高校リードですが、ペースは八潮南に流れつつあるか?!
画像8 5回表の北本高校の攻撃は先頭打者がフォアボールで出塁するも、次打者3番長谷川選手の打球はレフト前に落ちるかギリギリ捕れそうか、微妙な当たりでランナー動けず。結局レフト前に落ちてヒットとなったものの落ちた位置がセカンドベースに近く、残念ながらセカンドフォースアウト。
画像9 1アウト1塁からレフトフライ、セカンドライナーに打ち取られ、北本高校追加点ならず。
画像10 4番打者から始まった5回裏の八潮南の攻撃、先頭打者をレフトライナーに打ち取り、続く5番打者の打球は二遊間を破ってセンターに抜けようか、という当たり。これをセカンド樋口選手が追いつき..,
画像11 懸命に1塁へ送球するが...
画像12
画像13
画像14 内野安打となり1アウト1塁。
画像15 6番打者の送りバントで2塁にランナーを進めた八潮南は、7番がデットボールで1塁を埋めて8番がファーストゴロ。カバーに入ったピッチャーへのトスが逸れる間に2塁から生還して1点を追加。
画像16 八潮南は2アウト1・3塁から追加点を狙うも、ライトへ飛んだライナーを淀選手が必死に前進しながらナイスキャッチ。追加点を許しません。4-3 北本高校リードで5回を終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?