『Yogibo META VALLEY』2024年5月11日(土)

今日は漫才劇場、寄席4ステ。
朝イチはラビットラさん、マイスイートメモリーズさん、ナナぐろう
お絵描きリレーは過去最低レベルの画力だったかもしれません。
全員が下手くそでした。
最初の人がお題のキャラクターのサイズを決めてしまうのでそこから合わせていくのが大変大変。

2ステ目は少しハプニング。
ネタをしている時に騒いでしまうお客さんが。
最初からずっと所々喋っていて、さや香の時についに立ち上がって喋りかけてしまう。
さすがにスタッフさんも止めに入って、その方には退場していただくことに。
そんなハプニングをも爆笑に変えていたさや香は格好良かった。

そしてコーナー。
参加するのは隣人オーサカクレオパトラ鬼としみちゃむカベポスター
隣人もネタの途中に「いけー!!」と言われたという話から、そこからノリが生まれてめちゃくちゃ面白い回に。
ライブではハプニングは付き物です。
いつどんなことが分からないのですが、それも含めそんな回は1回しかありません。
貴重な回を見ていただいたと楽しんでください。

3ステ目はガチャガチャさん、ネイビーズアフロバッテリィズやまぐちたけし
割合のお題は「目玉焼きにかける調味料といえば?」
ジョージさんが割合とか関係なく「俺、オススメの書くわ」って言い出す。
しょうがないから1に言ってもらって答えを見ると「オーロラソース」でした。
オーロラソースは何にかけても美味いを熱弁してました。

最後4ステ目はダブルアート侍スライスドーナツ・ピーナツフースーヤ
どっちに見えるのお題が「クレヨンしんちゃんvsトトロ」
トップバッターのタグのしんちゃんが酷い。
ただその後、ピーナツがトトロで全部を飲み込んだのがナイスプレイ。
あんな取り込み方あるんや。

そして空き時間にはニシヒガの撮影も。
漫才劇場からYogibo META VALLEYまで行き道を動画で教えてます。
途中でまさかのヘンダーソン 中村さんに遭遇してます。

あともう1本。
その周辺をお散歩している動画も撮りましたので、ニシヒガの皆さんはぜひ。

夜はYogibo META VALLEYで『ド・根性ズとゲストズ』
今月のゲストはヒューマン中村さん&ツートライブ

まずは初めての会場にドキドキ。
高架下にあるので電車の通る音が聞こえます。
静かなコントなどは少しやりにくいかもしれません。
ただ楽屋もめちゃくちゃ綺麗ですし、キャパや場所もめちゃくちゃ良い。

会場の確認や、ネタ3本分の確認などでバタバタ。
そんな中OPが始まる前に萌々「河野さんに腹立ったことあったんで後で言うていいですか?」
心当たりなかったのですが「全然いいよ」と。

「絶対気付いてないです!ただ、論破し返して来ないでくださいね!」と念押しされまして、その話は1本目の漫才の冒頭で。

それは萌々が前の仕事から急いでYogibo META VALLEYに来たのに、僕がまだ漫才劇場の寄席に出ていたこと。
確かに「急いで行きますね!」と連絡はあったものの勝手に漫才劇場に来るものと勘違いしていて、こっちに来ると思ってなかったのです。

めちゃくちゃ急いだのにおらんのかい!で、怒ってました。ごめんごめん、申し訳ない!!

そこから我々は漫才3本、ツートライブの長尺漫才1本、ヒューマンさんのオチ高架下ver.のお洒落に締めた漫談1本。
OPアクト&トークもあったので、時間がパンパン。
最後は前回に引き続き我々にアドバイスを。

終演後も本気で色々教えていただきました。
漫才の形や今日の漫才の広げ方などなど。
本当にありがとうございます。

終わりはヘンダーソン 中村さんと魚貝 まつうらでご飯を食べて、その後タグとおぼえ。
めちゃくちゃ近い。
まつうらでご飯食べて、扉開けて、3歩進んで、扉開けたらとおぼえ。
祇園花月コロラドを超える近さです。
中村さん、ご馳走様でした。

「俺、モンチッチみたいになってる…?」とずっと髪型を心配してました。

【トークライブまであと?日】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?