『奇跡の大縄』2024年6月22日(土)

まずは漫才劇場3ステ。
1回目はラビットラさん、ツートライブ黒帯センリーズ
渡邉さんが無茶苦茶にされるノリ。
その後、渡邉さんが舞台の後ろの方に行ってその時間を時計で確認する流れ。
新たなノリが生まれてました。

2回目はシゲカズですたくろうフースーヤ例えば炎
「ポリリズム大縄」がヤバかった。
あれはなんだ?奇跡か?
最初シゲカズが全然跳べないという流れがあって、最後、飛ばずに通り抜けて行くノリに。
「何してんねん!」なんて言うてたら、最後シゲカズ。
謎に細かくジャンプ、いやあれば小刻みに震えているくらいで縄跳びの中に。
地面から浮いてるか浮いてないか分からないくらい、紙相撲の力士のように縄跳びに近ずき、そのままトントントントン進んで行き、その間も2周くらい縄をすり抜け、そのまま外に出ていった。
どうなったん!?
どうやって抜けて行ったん!?
なんで飛べたん!?
全員理解出来ず、ただ目の前に光景に大爆笑。
めちゃくちゃ盛り上がりました。
あれは奇跡ですね。

3回目はツートライブ隣人ジョックロックマーティー
「しっぽ取りバトル」をしたのですが、終わってから作戦ミスだったと反省会。
みんな本気で取り組んでくれてるのが嬉しい。
毎回毎回全力でどうやったらお客さんが喜んでくれるか。
全舞台、全仕事、全力で。

間では吉本興業高等学校のオープンスクールへ。
ちょこちょこ行かせていただくのですが、今回のゲストはEXIT
だったんですが、残念ながら兼近が体調不良でお休み。
なのでりんたろー。のみの参加でした。
それでも過去最高の人数。

話を聞くと、昨日大阪に来て、兼近が休みになったので、今日の寄席は全てバラシ。
このオープンスクールだけのために大阪に残ってくれていたのだと。

久しぶりに色々話せたし、オープンスクールでは結成秘話やコンビ名の由来、2人の関係性まで聞けてめちゃくちゃ楽しかったです。

こーのちゅーぶでは少しだけ『バチバチエレキテる』の頃の話も。懐かしいなぁ。

その後は大雨の中、真べぇたかのりとのトークライブ『まぁ言うてますけど』
ライブ前にパークスの近くの天下一品で腹ごしらえ。
やっぱうめぇ。しかもこの天一、ネギ入れ放題なんかよ。最高やん。

そして初めての難波サザンシアターへ。
これは東京にある紀伊國屋サザンシアターとは関係あるの?全くもって違うけど。

初めてで少し不安でしたがビルの地下に。
1階には以前、『らじこー』終わりに食べに来た焼き鳥屋さん。
こんな下に劇場あんの?

恐る恐る入っていくと、受付があって、その奥に楽屋に繋がる扉が。
すっごい小さい扉。
真べぇは大変やったやろうなぁ。

客席は30席ほどで椅子がゆったり座れて見やすくて、劇場としてはめちゃくちゃ良い。
今後使わせていただきたいです。

そしてトークライブスタート。
フリートーク&アンケートトークで1時間。
今回はまさかの3人のミニお芝居「バンド解散」
も入りましたが。
地獄でしたね。
ただすいません、その地獄を楽しんでました。
こんな3人が見れるのはココだけ。
なんでもありのトークライブです。
次回は7月26日(金)。お待ちしておりま。

その後は急いでとおぼえへ。
今日はエースと楽しい時間でした。

【トークライブまであと23日】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?