『15年』2024年6月20日(木)

嫁と付き合って15年が経ちました。
「結婚記念日とかじゃなくて?」と笑われるですが、スタートで考えるとこっちの方が大事な気がして。
たまには何か渡せたらなぁと悩んでたんですが、1ヶ月ほど前に『すこ愛』に来られていたジャパンゴールドさんからネックレスを買わせてもらいました。

僕はほとんどサプライズなんてしたことなくて。
とりあえずここ1ヶ月くらいプレゼントが見つからないかずっとドキドキしておりました。

なんとか隠して本日6月20日を迎えました。
ただ私の中で限界だったんでしょうね。
飲んで帰った朝2時頃。
僕が帰って来た音と、トレイのために起きて来た嫁。
ようやく20日になった、「これで渡せる!」という嬉しさから、朝2時という訳の分からんタイミングで渡してしまいました。

嫁も「ごめん、ちょっと待って、先トイレ行っていい?」と。
そらそうやんな。
やってもうてるやん。
絶対に今じゃない。
渡せることが嬉しなってやってもうてるやん。
サプライズ経験の無さがモロに出ました。
出来る人は絶対にもっと上手くやるんやろうなぁ。

トレイから出てきた嫁になんとか渡しまして、「ありがとう」とは言っていただきました。
サプライズ成功したんか失敗したんか分からん変な時間をお届けしてしまいました。
まぁこれもいつか笑ってください。
ありがとう。

そして朝からは『すこ愛』へ。
24時間テレビに不祥事があって、今年からキャッチコピーが「愛は地球を救うのか?」になった。
「言い切らなくなったのは、もしかしたらまた不祥事するかもっていう意味込めてですかね?」って言うたらちょっとだけ変な空気になりました。

今日の仕事は『すこ愛』だけなので昼ご飯を食べて、家に帰って夜ご飯は僕が作ります。
オムライスオニオンスープでも作ります。
スタンダードなオムライスを作るのは久しぶりかも。
息子が生まれるまでは我が家の、いや、嫁が作るオムライスは、カレーピラフに甘い卵を包んで、マヨネーズとケチャップをかける、藤崎マーケット トキさん命名「くそめし」でした。

ただ息子はカレー味は少し辛いので、今日は普通にチキンライスで作ります。
玉ねぎ、人参、鶏肉を細かく切って炒めて、ケチャップを混ぜて、さらにご飯投入。

この間にオニオンスープも。
玉ねぎを薄く切って、コンソメスープで煮込みます。
完全に煮込みすぎました。
玉ねぎがトロトロ過ぎ。

最後の卵も難しい。
ええ感じの中はトロッとを目指したんですが、途中で崩れて見た目は最悪に。
すまん、食べたら一緒や、我慢してくれ。

そしてその後は急遽、みぃ先生が体調不良になってしまったので代わりに祇園さんの『らじこー』へ。
で、前室で櫻井さんと談笑していたら、吉田たち ゆうへいさんから電話。
明日のYouTube撮影の件かなと、廊下に出て折り返しかけてみると、前から歩いてくるゆうへいさん。

話を聞くと「楽しそうやから来ちゃった」でした。
確かに楽しい楽しい付き合い長メンバー。
NSCの28期、29期、30期。
baseよしもとを経験した最後の世代。

そんな思い出だらけの1時間でした。
ホンマにめちゃくちゃ楽しかった。
また皆で喋るラジオもしてみたいですね。

その後はとおぼえ、迫田さんと。
最後の23時からの1回転だけ入らせてもらいました。すいません、急にスケジュールを変更しまして。。
迫田さんとめちゃくちゃ楽しかったです。
またぜひ。

【トークライブまであと24日】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?