『金曜日はパフェ』2024年8月23日(金)

今日は初めて出させていただく番組『ツキいちLIVE 金曜日はパフェ』へ。
9時に読売テレビに行きまして、10時半からの生放送です。

月に1回、読売テレビの1階から公開生放送している番組。
新人アナウンサーさんお二人とシノビーとの番組です。
中継先には翠星チークダンス ちろるが。

1階のステージからの公開生放送なので、お客さんが目の前にいます。
シノビーのファンの方々が集まっていたり、僕のSNSの告知を見て読売テレビまで見に来てくださった方も。ありがとうございます。

シノビーとヤクルトマンの絡みが面白かったなぁ。
締めのコメントしてるくらいでヤクルトマン帰り出してました。はよ帰りたかったんかな?

その後は『極夏休みSP』
今日はOPから出させていただきます。
そして前半は黄昏の森からし蓮根cacao清川くん。
どっちに見えるのお題が「ドラえもんvsピカチュウ」
ドラえもん側にタケコプターを描いたり、ピカチュウ側にモンスターボールを描いたり、と他のもので固めていく。化学反応が起こって無茶苦茶になっていくのが面白いです。

後半は隣人ドーナツ・ピーナツ20世紀ラニーノーズ
話し合って答え合わせましょう、テーマは「夏休み」。
皆の感覚を合わせていくんですが、どんどん脱線していく。
しかしその脱線のおかげで訳の分からない答えの揃い方をします。

その後はネタ合わせ。
本番まであと4時間くらい。
2本新ネタ、1本改良ネタのうち、まだ1本目の新ネタが完成していません。
ヤバいヤバいヤバい。。

何となくの形は出来てるのですが、最後の最後のオチが難しい。
どんな展開に持って行けばいいのか。
逆にこのままで終わってもいいのか。

そこで作家 清友に相談。
どういう方向に話を進めるのが良いいのか。
ハッピーエンドで終わらすべきなのか。
そして何とか1本目が完成。
ありがとう、清友。

で、大急ぎで2本目に取り掛かる。
出来た。
こちらはあっという間に出来た。
完成度は分かりませんが、1本目の難産に比べればこちらはスっとまとまりました。
ホント毎回毎回違うから面白い。
いやぁハラハラした。。

そして改良ネタも細かいところを修正しまして、なんとか間に合いました。
危ねぇ。今回はホントにギリギリ。

新世界ZAZA HOUSEに向かいまして『ド・根性ズとゲストズ』です。
ゲストは丸亀じゃんごチェリー大作戦

今回のOPアクトは女スパイ。
このアクトがまずゲストズの良さです。
我々の演技をニヤニヤしながら見てやってください。
爆笑とかではないんです。微笑ましく見る時間なんです。

そしてOPトークがあってネタ5本。
ゲスト1本ずつと我々が3本。
そして最後は、OPアクトとは真逆のド・根性ズについての真剣トーク。
皆さんからのアドバイスをもらいます。

めちゃくちゃ難産だった新ネタ。
お客さんの反応も見てくれたゲストの方からの意見もめちゃくちゃ良かったです。
良かったぁ。なんとか形になって良かったぁ。

終わりは大急ぎで漫才劇場に帰りまして、『マンゲキサマートレジャーキャンペーン』の告知生配信。

長い長い1日。
疲れてたからなのかOP、少し変なテンションでやってます。良かったらぜひ。

【トークライブまであと?日】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?