『KOC2024 1回戦』2024年6月28日(金)

朝はジム。
今週は3回行けました。
嬉しい。行ける時に行く。

そして今日はデットリフト
これは背面全部を鍛えてくれる。
背中もお尻も足も。
めちゃくちゃ負担の大きいトレーニングです。

漫才劇場へ。
本日はキングオブコント1回戦。
河野&シゲカズです真輝志でのユニット、トライデントで挑戦です。

小道具と衣装を劇場でチェック。
何パターンか着てみて考える。
あとは音響も使うのでその確認も。
当日ギリギリでバタバタしました。
ネタ合わせもしまして、いざ会場へ。

阿倍野区民センター 小ホール。
オペレーターをお願いしていた釈迦虎 岡本と合流。
本当にありがとう。

そして受付でエントリーを済まして、楽屋に行き、衣装に着替えて、岡本を交えて最終のネタ合わせ。
一気に緊張感が増す。
ヤバい、さっきまで出来てた事が出来ない。。

一旦落ち着いてセリフを整理したり、でも合わす度に細かく変更したり。。
まもなく開演。
我々の出番は3番目。早っ!!

そしていよいよ始まり、スタンバイ。
舞台袖で水を飲み緊張感に押しつぶされそうになる。
たかが2分。されど2分。
一度も人前でやったことのないネタ。
トレンドとしても2回目の舞台。
さぁ出番です。

とにかく声は出しました。
そして何とか2分やり切りました。

はぁ緊張したぁ。
緊張を吹き飛ばすためにも大きな声でやった。
2つ前、1つ前までが一番緊張した。
これが賞レースの予選か。
こんな経験が出来るのはココしかない。
良い経験です。

終わりは飛び出しで、「関西情報ネット ten.」のロケへ。
詳しい内容はまだ言えませんが、放送は7月15日(月)です。
果たしてどこまで使われているのか?
ぜひご覧ください。

その後は森ノ宮に行きまして『大阪ウェルダン!』
今回はなんと新メンバーオーディションということで、ナナ 山根オーサカクレオパトラ 克信鬼としみちゃむ 鬼沢が登場。
本番まで演者の僕らにもシークレットでした。
どこに隠れてたんや?

そして現メンバーとの様々な戦いを経まして晴れて正式メンバーに入りました。
これからもパワーアップした大阪ウェルダンをよろしくお願いします。

ライブ終わりにはシゲカズが寄ってきて「河野さん、これ!」

よっしゃ!!
トライデント、1回戦 合格しておりました!!
いやいやドキドキしたぁ。
ヒリヒリしたぁ。
そしてホッとしたぁ。
シゲカズ、真輝志、ありがとう。
そして2回戦もよろしくお願いします!!

その後は吉田たち こうへいさんとオンラインサロン用のサシ飲み動画を楽屋で撮らせていただく。

懐かしい話がいっぱい飛び出してますので、ぜひニシヒガで。
で、本当ならこの後にこうへいさんはサッカーに行く予定だったのですが雨で中止になってしまいまして、ご飯にも連れて行っていただきました。
いつもいつもありがとうございます。

【トークライブまであと17日】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?