『初新世界ZAZA』2024年6月26日(水)

朝はジム。
2日前の筋肉痛は残っておりますが、今日も今日で鍛えます。
筋量が増えているのか?
最近の食べ過ぎ、飲み過ぎでただただ太って来たのか?
サボらず頑張ります。

その後は会議室に行きまして今日の『ド・根性ズとゲストズ』のネタ合わせ。
いつも通り萌々には悪いですが僕が先に会議室に到着。
プレッシャーを与えるつもりは無いのですが、今日も「すいませんすいません!!」とバタバタ会議室に入って来る。

そしていつものようにスタバの紙袋。
百発百中でスタバ買って来てる。
ただ、今日は「じゃじーん!!河野さんの分も買って来ましたー!!」
マジか!!ありがとう。
スタバ奢っていただきました。

そこから今日やる3本分のネタ合わせ。
新ネタ2本に、1本は過去のネタを改良。
2人で以前のライブの動画を見て修正点を出して改良していく。
なんとか3本分が完成。

あとは7月5日(金)『FrOg』のオープニングVTRの撮影も行いました。
面白VTRになってるはずです。
当日は3分くらいのVTRになってるはずですが、15分くらい回してました。
ノーカット版もいつかどこかで公開出来たらなぁと考え中。お楽しみに。

そこから2人で自転車に乗って新世界へ。
萌々の自転車のハンドルが歪みまくってました。危なっ。どうやったらそんなんなるんや。

初の新世界ZAZA HOUSE
めちゃくちゃ良い劇場。
今後ここにめちゃくちゃお世話になるんだなぁと。
舞台上は道頓堀ZAZA HOUSEとほとんど一緒で、舞台に敷いているマットなどはそのまま持って来たものらしい。

楽屋も2ヶ所に分かれている。
で、奥の方が涼しかったので、何気なくピーナツ「こっちも使っていいよ」と言ったら、わざわざタバコを吸いに行ってたドーナツに電話しだして「河野さんがこっちの楽屋に来いって言うてる」と。
なので、タバコを途中でやめて、ドーナツとエース「何ですか?」と。
電話までせんでええし、そんな言い方してない!!

そして本番。
今回のゲストズはドーナツ・ピーナツバッテリィズ
まずは恒例のOPアクトから。
今回はディズニープリンセスになろうでした。
こんなOPアクトが見れるのはゲストズだけ。

そこからネタを一気に5本。
ゲスト1本ずつ、僕ら3本。
また新しい形のネタが出来たと思います。
試行錯誤しながら面白い漫才を考えます。

ネタ終わりはトーク。
ゲストの方にアドバイスをいただきます。
舞台上でもそうですし、さらに深い話は楽屋でも。
これが大事。
客観的に見てもらって判断してもらう。
貴重な意見になるのです。

ライブ終わりはドーナツ・ピーナツ、寺家、萌々と串カツへ。
新世界のあの時間は串カツしかない。
ここでも熱い話を。
ドーナツが萌々に「河野さんにもっと強く行っていい」というアドバイスを。
「後半は河野さんじゃなくて河野でいい」などと言ってたのですが、そこから派生して「クソとかボケとか老害とか言えよ」って言わてました。
ちょっと待って、ドーナツの意見ちゃうん?
あいつアドバイスに見せて僕に暴言吐きまくってました。

【トークライブまであと19日】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?