『スイッチを押す係』2022年3月5日(土)

朝ご飯を買いにパン屋へ。
コツコツと貯めていたポイントカードのシールが満タンになったので600円引きに。

300円でシール1枚。それが60枚貯まってた。
ここのパン、2万くらい食べてたんや。
なんか、ウッてなった。

10時頃、家を出て漫才劇場へ。
今日は漫才劇場3ステ。

1回目と2回目の空き時間。
吉田たち こうへいさんが楽屋で食べていたCoCo壱のスパイスカレーが美味そう過ぎる。
「どんな味ですか?」と聞いても全然教えてくれない。気になる気になる気になる。

まんまとCoCo壱行ってしまいました。
うまっ!本格的っ!後半スパイスの刺激すごっ!

2回目はコーナーにも参加。
バランスボールの上に乗る対決を丸亀じゃんご 安場と。全然出来なかった…。むずっ!
舞台袖からずっと見てきていたアキナ 山名さんが気になる気になる気になる。

3回目の出番を終えまして、買い出しをして帰宅。
家賃を払いに息子とマンションの最上階に住む大家さんの部屋へ。
息子の目的は大家さんがくれるお菓子。
エレベーターの中で「お菓子くれるかな?」とワクワクしとる。
月に1度のお菓子貰いに行く日やと思ってる。
大家さん、いつもありがとうございます。

夜ご飯を食べて、息子とマインクラフトごっこ
リビングにあるLEGOブロックで作った武器で、
寝室にいる敵を倒しに行く。

詳しいルールは全然分からないが、
敵を倒す瞬間にリビングにあるLEGOで作ったスイッチを押さないといけないらしく、僕はリビングで待機。

寝室から聞こえる息子の「押してー!」という叫び声に合わせて、LEGOブロックを倒す。
「押したー?」と確認され、「押したよー!」と言う遊び。
俺、いる?
バトルシーンには参加させてもらえない。
リビングの基地でスイッチを押す係。

途中から適当に「押したよー!」だけ言うてたら戦いから帰ってきた息子にめちゃくちゃ怒られた。
マジやん。マジの目で怒ってるやん。
寝室にホンマにモンスターおるんかな?

【トークライブまであと?日】

0M5MC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?