『せいやの結婚式』2024年6月30日(日)

午前中はゆったり家で過ごします。
家の中で写真撮影。
7月11日(木)、名古屋で行われる『あたしらチョメチョメチョキムーチョ』「メンバー私服ランキング」の写真を撮ります。

コーデのテーマがありまして、「好きな人が参加するバーベキュー」です。
で、撮影したのがこちらです。

いかがでしょうか?
帽子とメガネがポイントです。
ぜひ皆さん、アンケートにご協力ください。

昼過ぎからは霜降り明星 せいやの披露宴に行かせていただきます。
梅田にあるホテルなんですが、梅田って道ムズい。。
スーツ着てるからめちゃくちゃ暑い。。
先日の『す・またん!』のロケの時にいただいたクールネックリングが大活躍。
体温を下げてくれる。ありがとうございます。

なんとかホテルに着きまして、受付へ。
会場に入る前に別の部屋でウエルカムドリンクをいただきます。
お酒もあるのですが、僕は二次会の司会をさせていただくので控えておりました。
見取り図 盛山さんはこの前室からハイボールをガブガブ。

久しぶりに浮田さんにお会いする。
元々芸人で、1年先輩。
元ドルフィンズ、元シチガツ、元キャサリン。

今は普通に働かれながら、趣味でボディビルしてはる。
何にも変わってなかった。
喋れば喋るほどあの頃のまま。
リリーさんとも喋ってたのですが、結論、浮田さんが一番変だとなりました。
僕らみたいなもんはしょうがないのです。
社会とは隔離された生活をしている僕らは子供のままで当たり前なんです。
でも、浮田さんは一般社会に出たにも関わらず何にも変わってなかった。
よって浮田さんが一番変という結論が出ました。やっぱり面白い方でした。

そして披露宴会場に移動します。
すごいテーブルでした。
アインシュタイン ゆずるさん、見取り図さん、吉田たちさん、浮田さん、僕。
そしてアンミカさん、秋野暢子さん、アグネス・チャンさん。
どんなテーブルやねん!!
どんな並びやねん!!
この10人が同じテーブルを囲うことなんてもう一生ないでしょう。

ただ皆さんめちゃくちゃ気さくで、いっぱい話しかけてくださったり、一緒に盛り上がってくださいました。
途中、浮田さんが主役になって、アンミカさんが浮田さんに食事のメニュー聞いてる時間ありました。どんな時間!?

いよいよ新郎新婦入場。
扉が開く前からには粗品盛山さんは号泣。
「早い早い!」と僕たちはツッコんでるんですが、その姿を見てさらにグッと来る。
入場曲は「いとしのエリー」
それをモノマネで自ら歌って入場するせいや。
まさかのフルコーラスで「長い長い!」と皆で言ってる中、粗品&盛山さんはフルコーラス中ずっと号泣。

そこから約3時間。
司会は亜生青空
アンミカさんの乾杯の挨拶、ヒコロヒー吉田たちさん、見取り図さんのスピーチ。
余興はフースーヤアイロンヘッド、そして粗品
マグロクイズやお祝いVTRで盛り上がり、最後はせいやのお父さんが挨拶で大爆笑。

笑って、泣いて、思い出して、心が温まって。
やっぱり霜降り明星は格好良くて、せいやのことを皆が好きで。
憧れや尊敬の対象でありながら、いつまで経っても可愛くて。
ホントにこんな素敵な場に呼んでくれてありがとうと心から思いました。

披露宴終わりは大須賀コロチキの2人と一緒に二次会の会場に移動。
西野「河野さんってこういう時泣くんすか?」
泣くやろ!!どこまで感情ないと思われてんねん!!

二次会にもたくさんの人が来られまして、ここからは僕が司会をさせていただきました。
少し早めに会場に入って流れを確認したのですが、またタグが何やら見たことない出し物を計画しています。
彼はいつも晴れの席で新ネタをぶち込んできます。

そして二次会スタート。
新郎新婦入場から、せいや赤のスニーカー、奥さん小さいカバン持参で登場で大爆笑。

二次会ではとにかく笑わせてもらいました。
しんどいくらい笑いました。
乾杯の挨拶はダブルアート
余興は紅しょうがコロコロチキチキペッパーズモノマネ芸人口笛芸人、そして最後はセルライトスパ 肥後
皆さん、最高でした。
最後のプレゼント抽選会まで面白過ぎて、二次会はたくさんの笑顔で溢れておりました。

改めて、せいや結婚おめでとうございます。
そして皆と一緒に祝えたことが本当に嬉しかったです。
末永くお幸せに。

【トークライブまであと日】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?