『F』2024年8月12日(月)

今日は昼過ぎから『いたって真剣です』の収録です。
その本番前にマネージャーさんからある動画が届く。

結果的にその動画を使うことはなかったのですが、『Bling‐Bang-Bang-Born』のダンス動画。
2日後に行われる『黒白歌合戦』のOPアクトでやすともさんが踊られるのですが、僕も一緒に踊るかもしれないと送られてきた動画です。

覚えておこうと動画を確認。
ダンスの先生やダンス芸人さんの動画かなと思って見たら、まさかのやすともさんご本人が踊ってる動画。めちゃくちゃ貴重!!

そんな話を収録のOPで話させてもらうと、振り付けはTikTokなど調べながらやすよさんが考えたものだと。
だから先生とかもおらずご本人の動画が送られて来たのです。
だから「この動画持ってるのマネージャーか河野くんしかおらんから流出したら河野くんのせいやからな」と言われました。
大丈夫です、大丈夫です。
SNSで拡散したりしません!!

その後は森ノ宮に行きまして、大問題イベント、黒帯主催の『撲滅のF』
Fとは「不倫」のこと。
不倫を無くすべく、既婚者を集め、いかに不倫が怖いものかというのを不倫専門家のFさんを呼んでお話を聞くというもの。

とんでもないイベントでした。
Fさんが赤裸々に語る語る。
何回も危ない話してました。
まぁFさんですからね。
専門家の方ですからね。
あの芸人さんでは無いですからね。

あとは僕たちもスイッチオンでアンケートに答える場面も。
僕は正直に言いましたからね。
あの場で嘘付いてる人の方が良くない!!
最後の最後まで隠し通してた人がいたなぁ!!
誰や!!

ラストは子安さんのドキュメント。
週刊誌が突撃取材に行った時に、焦りまくった人ってこうなるやぁって思いました。
すっごいパニックになって「悔しい!」と地面に叫んではりました。

このご時世になかなかなライブだったんじゃないでしょうか。
これは他では見れない価値のあるライブでした。Fさんと子安さんに笑わせてもらいました。

その後は『らじこー』
『撲滅のF』の話をしていたのですが、完全に間違いで「NO F NO LIFE.」って言うてました。
「不倫がなければ生きられない」言うてるやん。
ヤバいヤバいヤバい。
完全に間違えて言っただけですからね。

ラジオ終わりは漫才劇場に行きまして『クイズコロシアム』のリモート打ち合わせ。
今までにしたことないイベント。
初の試み。ワクワクします。
だからこそ打ち合わせも難航。

1つやりたかったコーナーがあるのですが、何回試しても上手く行く時と、失敗する時の差がある。
まだ精度が確立されていない。
何度もやって何度もやって、「よし、諦めよう!」
この判断も大事です。
一か八かでは持って行けない。
確実に盛り上がるコーナーも持って行きます。

【トークライブまであと?日】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?