『俺やねん!』2024年6月17日(月)

今日もまた息子が1人で帰って来た。
朝、学校に行く時に「14時50分に迎えに来てな!」と言っていた。
嫁の仕事が終わる時間が微妙だったので、嫁とLINEのやり取りをしながらどちらが迎えに行くか決めていた。
結局間に合いそうだということで、仕事終わりの嫁が迎えに行くことに決まった14時35分頃にピンポーン!、インターホンが鳴った。

画面を見てみると誰も写っていない。
これ、怖いねん!!
小さ過ぎてカメラに入ってないねん!!
「はい?」と聞くと、「ただいま〜」
驚かすために「14時50分」と言っておいて、それより先に帰って来るのが息子の作戦。

なので嫁に連絡。
「帰って来たわ」と。
そしたら「えええ!!」とびっくした反応。

部屋に上がって来た息子が「ママは?」と聞く。
「まだ帰って来てないし、今から迎えに行くとこやったで」と言ったら、「じゃあ帰って来たこと内緒にしといて」
可哀想過ぎるやろ!!
学校の前でずっと待っとかなあかんやん!!

今日の晩ご飯はライブコマースでいただいたハンバーグ
なので付き合わせでポテトサラダを作ります。
じゃがいも湯掻いて、キュウリとハムとコーンを入れて、混ぜるだけ。
ただ絶妙のお酢の加減とか、いもの柔らかさとかが作りがいがあって楽しい。
久しぶりに作りましたが良い感じに。
それも『すこ愛』でいただいた「べんりで酢」のおかげ。助かります。

あ、あと息子が最近、いや今日だけか?
謎の言い回しにハマってました。
何をする時も「〇〇するのが俺やねん!」と。
「ご飯食べるのが俺やねん!」
「お風呂入るのが俺やねん!」
「YouTube見るのが俺やねん!」

「なに?誰かが言うてんの?オリジナル?」って聞いたら、「これ考えたのが俺やねん!」ってしっかりギャグに載せて返してくれました。

その後は『らじこー』へ。
ゲストはラフ次元さん。
本番前にこーのちゅーぶに出ていただき、本番のラジオと連動するような動画を。

ちゃんと本番で梅村さんは進撃の巨人を放り込んでくれました。
こんな遊びも楽しいのです。

終わりには梅村さんと焼肉も。
有り難すぎます。
あと今まで知らなかった梅村さんが乗り換えを調べるのが苦手というのを知りました。
「電車が無理なら、タクシーに乗ればいいじゃない」
さすが梅村コンツェルンの御曹司。
マリー・アントワネットみたいなこと言うてました。
帰りにはタクシーにも乗せて頂きありがとうございました。

【トークライブまであと27日】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?