『GOLD』2023年4月19日(水)

ダブルアートのオンラインサロン『12才協会』でもロケに行っていた「くびとかた」に行かせていただきました。

南船場にあるグランドール心斎橋という建物の801号室。
マンションの一室を改装して中も超オシャレでリラックス出来る空間。

暖かいコーン茶をいただきながら問診。
疲れている場所や好みの施術方法を選んでいく。
そして最後にアロマの香りも。
せっかくなので鼻や喉に良い香りを選択。

リクライニングチェアーに腰掛けて施術開始。
アロマの香りとマッサージの技術の高さで最高のリラクゼーションです。
気持ち良い。気持ち良過ぎる。
自分では気付いていない所が疲れていたり、
くびとかた」
とは言ってますが、それ以外の場所もしっかりとほぐしてくれます。
今日はヘッドスパもしてもらい目の疲れも取れました。

施術後はホットあずき茶で温まる。
興味のある方はぜひ癒されに行ってください。

その後はお昼ご飯にマツヨシ大飯店へ。
夜に向けてパワーを注入。
本日いただいたのは「海老蟹二番出汁プラス煮干の塩」

魚介の出汁が出まくってる。
濃いぃ濃いぃ。これがオールブルーです。
濃厚な煮干しに海老と蟹の出汁。
ホント凄いです。

そしてまさかの野村のおさんと遭遇。
NOMSON CURRYのお店の方々と来られていました。

その後はある打ち合わせを。
色んな人のお話を聞くことは凄く大事。
いろいろ大変ですがいろいろ進めます。

そして本日19時からはなんばグランド花月『GOLD』
出演は中川家さん、笑い飯さん、令和喜多みな実
1組20分の漫才×3組の60分公演。

先月、久しぶりに野村と会って飲んだ日。
この『GOLD』についても話をして、今日の日を迎えました。

少し早めの18時には楽屋に着く。
新喜劇の吉岡さんと伊丹から「ファイト!」と書かれた紙とレッドブルが2本。
ありがとう。本当にありがとう。
さっそくレッドブル注入。

その後に作家の津村登場。
わざわざチケットを買って見に来てくれた。
いつもありがとう。

そして色んな社員さんやマネージャーの佐々木さんも暖かい言葉をかけてくれる。
ありがとうございます。

そして18時40分頃。
野村が楽屋にやって来る。
良かった。来てくれた。
しんどかったろうに。大変だったろうに。
僕には到底理解出来ないであろうナニカがそこにはあるはずなのに。
来てくれてありがとう。本当にありがとう。

そしていよいよ19時。開演です。
上手と下手、それぞれの袖に別れてスタンバイ。
壮大で格好良いOPVTRが流れ、約2ヶ月ぶりに僕らの出囃子「傷だらけの天使(オープニングテーマ)」が流れる。

舞台を挟んで逆の袖にいる野村。
出囃子のあのタイミングでそれぞれ1歩ずつ進み出し、真ん中で出会って方向を変え、センターマイクの前へ。
暖かくて大き過ぎる拍手が包み込む。
本当にありがとうございます。

そこから20分。
いや、正確には25分くらいか。
漫才なのか、感情なのか、思いの丈なのか。
色んなものが入り交じってたように感じます。
喋り続ける野村。汗が飛び散る野村。
少し考えては次の話題へ進み出す野村。

時間の感覚も分かりません。
長かったのか短かったのか。
振り落とされないようについて行くのに必死で。
でもそのスピードと急なカーブの遠心力が気持ち良くて。
このマシンに乗ったことある人にしか分からないと思います。

走り切ったあとには何が残ったのか。
それは今は分かりません。
とにかくゴールまで見届けてくれたお客さんと、ゴールで迎えてくれた関係者の皆さんに感謝です。
間違いなく言えるのは「楽しかった」で良いんだと思います。

舞台袖に帰って来て、どっと疲れが。
ホッとしたのか、緊張の糸が切れたのか。
「くびとかた」に行ってなかったら危なかった。
「マツヨシ大飯店」でお腹一杯にしてなかったら危なかった。
コンディション整えてて良かった。

そして舞台袖で笑い飯さん、中川家さんの漫才を見させていただく。
笑い飯さんも20分を余裕で超え、中川家さんに至っては約30分の漫才。
凄まじい時間でした。圧巻でした。
「漫才」を見させていただきました。
本当に本当にありがとうございます。

楽屋に戻って野村と佐々木さんと話しました。
その内容をここに書くわけではありませんが、今の野村の気持ちはこのツイートだと思います。

はい、「嫌や」と伝えました。
もちろんこんなストレートな言い方ちゃいますよ!!
でもすいません、それは伝え続けます。
それは勘弁してください。

帰り道の公園で『ニシヒガラヂオ』を収録。
缶ハイボールを飲みながら1人で少し喋ってます。
メンバーの皆さん良かったらお聴きください。

『GOLD』本当にありがとうございました。
ギリギリまで出演者の変更や休演などを待ってくださったなんばグランド花月
そんな状況でも会場まで足を運んでくださったお客様
この日のために動いてくださった佐々木マネージャーや社員の皆さん。
急遽、いつもの出囃子に変えてくださったスタッフの皆さん。
漫才中に優しい言葉を投げかけてくださった中川家さん、笑い飯さん。
わざわざ見に来てくださった津村、そしてジュリエッタ 井尻さん。
そして何より、漫才をしてくれた野村
本当に本当に本当にありがとうございました。
うん、楽しかった。

【トークライブまであと3日】

1M22MC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?