見出し画像

iPhone5/5S/5C用の防水ハウジングに、ペンホルダーを付けてみた

オートバイで利用するナビとして、スマホ(当記事の場合iPhone5)はとても重宝します。手軽だし。ただ、防水のハウジングに入れて、ハンドルにマウントして使うのですが、その場合に困ったことがひとつ。

グローブした手では、タッチ操作が行えないのです。

これを解消するため、ハウジングにペンホルダーをくっつけて、タッチペンで操作できるようにしてみました。

ちなみにハウジングは、
TiGRA BikeCONSOLE (→Amazon)
という製品を使っています。

■使用した材料

 (1) 幅2cmの織りゴム (手芸屋さんで売ってます)
 (2) 裁縫道具 (縫い針と、少々の糸)
 (3) 幅2cmほどの面ファスナー (100均製)
 (4) カールコード付きタッチペン (100均製)

■作り方

この続きをみるには

この続き: 757文字 / 画像8枚

iPhone5/5S/5C用の防水ハウジングに、ペンホルダーを付けてみた

きたみりゅうじ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
絵や文を書いて食べてますん。なんか売ってご飯が食べられるといいなー。買ってください。ぺこり。

こちらでもピックアップされています

工作できるかな
工作できるかな
  • 1本

ちまちました改造や工作をいろいろやっていく予定です。

コメント (2)
マネさせてもらいました!と言っても、職場の共有バインダーにボールペンのホルダー付けたんですけどね(^^;;
手軽なので、なんでも「つけちゃえ」って気分になりますよね(笑)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。