見出し画像

卒業制作の飴と鞭〜今日は「レミニセンス」へ。

今朝は2時に起床し、土日で12ページ制作する予定が、16ページできて、写真の通り、現時点で35ページです。若干手直しは必要ですが、予定より進んだので、夫といわきの「くら寿司 いわき平店」に行って、ポレポレシネマズいわき小名浜店で、「レミニセンス」を見ます。ヒュー・ジャックマンが好きなので。

9月23日公開のムロツヨシ主演の「マイ・ダディ」も見ます。ムロも好きです。(私の推しは、別にいるのですが)

一昨日の金曜日に「マスカレード・ナイト」を見ました。ネタバレを防ぐためにあらすじは伏せますが、タンゴシーンが素晴らしかったです。木村拓哉がタンゴで苦労したとネットニュースで見たこともあって、見に行ったのですが、さすがでした。元々彼の出演ドラマはほとんど見たことがなく、「グラメゾン東京」「教場」「教場2」くらいでしたが、姿勢の良さ、足の長さ、雄弁な表情。今回も素晴らしかったです。

それと多くのエキストラさんたち。スタッフの皆様のご苦労が忍ばれます。
木村佳乃さんも、最近2011年のドラマ「名前をなくした女神」を見たのですが、それから10年、ますます素晴らしい演技でした。

「マスカレード・ナイト」は地元郡山で見られたのですが、「レミニセンス」と「マイ・ダディ」は福島市かいわき市でしか見られません。くら寿司もいわきにしかありません。うちから福島は50キロ、いわきは70キロほど離れています。でも行きます。夫に運転してもらって。

土日に卒業制作をするといっても、1日中は無理です。今日もすでに8時間取り組んでいるので、今日はもう終わりにします。
これが私の飴と鞭。やるべきことが一区切りついたら、自分へのご褒美を予め考えておきます。今のところ、私にとって劇場で見る映画が1番のご褒美です。上記の他にも、見たい映画が目白押しで楽しみです。


では、今日も充実した1日を。喜多見明日香


サポート、ありがとうございます。これを励みに、一生勉強を続けてゆきます!