走ることのゴールは?


こう見えて走ることが趣味である。

見えてないのに知るか!
と、ツッコミが聞こえてきました笑




結婚して初めての誕生日。

行きつけの魚料理屋で食べた翌日
ふとした気持ちで体重計にのってみると…







過去最高の87kg



「このままでは、ただのデブで


生活習慣病になって


食べたいもの、お酒を
口にすることができず


後悔して死んでいくぞ」


と、心の中のリトルシャヤが言ったんです。




本当です。


だから、その日からダイエットのために走ることに。


高校まで野球していて、ピッチャーだからと悪き伝統で無駄に走らされたおかげで


苦痛が少しずつ楽しさにかわってきて


体重も徐々に減っていき



走り始めて6年目。

体重はマイナス13kg。

MAXで17kg減ったよ



今は子育てのためと自分に言い訳して

走る頻度がグンっと減ったけど


まだまだ趣味です!!







書いたようにダイエットという理由もあるが

それはあくまで表向き。






チビ太は先天性心疾患。

修正大血管転移症
完全房室ブロック


産まれた瞬間に手術も覚悟したが

難病を思わせない
担当医もビックリするほどの元気さをあるチビ太。


一生全力で走れないだろうと診断されたチビ太だが

子どもなりに全力で走るんよね〜


かなりのこじ付けになるが


産まれた時から
チビ太の分まで全力で走ってやろう


おそらくチビ太ができないであろう

長距離を身体が持つまで継続しよう!


そう硬く誓ったんです。



もちろん、僕のランにはゴールなんかありません。

たとえ速く走れるようになろうが

どれだけ長い距離を走れようが


チビ太に見せる僕の背中はいつも全力でありたい。



そんな父でありたいな〜と。





少し真剣に書きすぎたので

今回はここまで。





退院したチビ太にずっと言われています。


「パパいらん。

             ママほしい」


「パパ嫌い
             ママ好き」








いつか覆してやる!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?