見出し画像

【学級日誌 #97】知育菓子で脳トレしよう!

よい子のみんなこんばんは!🎅
気絶してたらいつのまにか12月になってたらしいね!?
さっそくエアコンのリモコン無くしてもうダメかもしれんうらぴょです⛄❄

今日は最近脳みその衰えがやばすぎるので、知育菓子を作って頭良くなろうと思います!
(といっても1年前くらいに貰った知育菓子を偶然家の中で発見しただけなんだけど…🍫)
ちょうど友人も遊びに来ていたので、一緒に実践してみました!
この食べ物で遊ぶ感じ、懐かしい~~

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

レッツ知育

今回作ったのはこのみんな大好き『ホイップケーキやさん』!
ピンクだし見た目もめっちゃ可愛い!
さ、準備をするぞ~~

作業工程

なんかこういう感じで粉に水入れてクリーム練ったりしました!
粉めっちゃこぼしたけど幼女はそういうの気にしない。
で、このクリーム達を専用の袋に入れて絞ります!
すげえ、本当にケーキやさんじゃん…!
最近の知育菓子ってマジで賢い…これはめっちゃ頭良くなるぞ…。

下手か?

え、友人上手くね…?てか私が下手すぎなのか?

そこ!うん〇みたいとか言わない!!
なるほど、ここでも知能の差が出るんですね。
おそらくこれは友人がIQ200超えてたパターンだわ。

知育完成!

ということで完成!!!!
工程写真全然ないのは気のせいです。
チョコソースかけてトッピングしたらなんとかなったよみんな!!

う...

ふむ、うらぴょの頭の良さが証明されてしまったようだな…Q.E.D.証明終了

で、肝心の味ですけど普通においしい!!!!
おもちゃみたいだしクソマズだったらどうしようと思ってたけど3秒くらいでペロっと食べれちゃいました。
そしてこの後友人が調べた結果によると、「知育菓子まずいランキング3位にこいつ入ってるよ」とのこと。
マ????こんなに人工的で美味しいのに????
まあここらへんの感性は人によるのかもしれませんね。
お腹は全然満たされませんが、作る工程がおままごとみたいで楽しいので頭良くなりたい人におすすめですよ!

🍰ちゃんずの質問コーナー🍰
『好きなケーキの種類は?』
お!意図せずケーキやさんになってきたうらぴょに死角はないね!
かぼちゃタルトやアップルパイ、ガトーショコラみたいな濃厚なケーキが大好きです!
逆にスポンジ系やフルーツすぎるものにはあまり興味がないのかも?
みんなでケーキ作りとかしたいなあ~!🎂


今日はこんなものかしら?
知育菓子、調べると結構面白いもの出てくるのでメンバー達とやってみたいなぁ!
あとぽんちゃんも言ってたけど皆でオンラインゲームもやりたよね!!
マウスとマウスパット新調したので、殴り合う準備は万端だよ!🎮

ではでは、次はチュチュモモちゃんです🥕✨
(部長の前回の記事のうらぴょへの雄たけびは一体…?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?