見出し画像

【学級日誌 #126】初見RTAでもずっと笑えたレポ

あけましておめでとうございます、うみ部長です。
年末年始はゆっくり出来ていますか?
うみ部長の年末は「RTAJapan」をみて過ごしました。

RTAとは、ゲームを最初からプレイして実時間でどれだけ早くクリアできるのかを競う遊び方です。
実時間で時間を競うことから、リアルタイムアタックと呼ばれており、RTAはReal Time Attackの頭文字を取った略称です。

RTA in Japan Winter 2021では、2021/12/26(日)~12/31(金)の5日間開催


RTAは今回初めて見始めたのですが、基本全部狂ってって面白い。

---

スーパーマリオ64 - RTA in Japan Winter 2021

ヤバポイント:走者(プレイヤー)が目隠しで全クリ

「クリボーの音を聞け」
「マリオ64は比較的目隠しプレイしやすい」
「ワザとケツを燃やします」
など様々な発言が目立った狂気プレイ

目隠しプレイも発言も何言ってるか分からなかったが、解説上手でギリ凡人でも理解できるのがかなり見やすい!

Cook, Serve, Delicious! 3?!

ヤバポイント:解説のトーク力
走者はガチ料理人で作中の料理はほぼ網羅済
解説は関西弁ツッコミがキレキレでコントか?ってくらい面白いコンビでずっと笑えました。

「料理を作ってると銃やハッキングで襲撃される世紀末システム」
「サンドウィッチは自分で挟め」
解説「(この店)二度と行かない」


帰宅しない部も2022年初の動画を昨日アップしました!

この動画、編集量が今までで一番多くて1/1ギリギリまでやっていました。チュチュいつもすみません。

実は、この動画のタイトル「【お正月SP】一蓮托生!地獄の自作すごろく大会2022│帰宅しない部」の「一蓮托生!」を決めるのに、ひと悶着ありました。

画像2

「一蓮托生」良いですね。
「うみ部長」って名前を決めるときにも、「うみ」以外に何がいいかって候補出しているときに「一蓮托生」って出しました。(一蓮托生部長)(チュチュに止められた)

参加していないちゃんずの存在感が凄い動画です。
新年早々、身体はりました。絶叫盛り沢山なので、よかったら見てね。

最後に、一言言わせてください。
ちゃんず、絶対に許さないからな

スゴロク_1227.00_09_43_28.静止画003

ちゃんずの質問コーナー
「来年(今年の目標)は?」

体内時計を直す。
(最近は4時に寝て11時半に起きています。)

次はうらちゃん!今年もよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?