見出し画像

【学級日誌 #91】ブラックフライデーって最初怖い日かと思ってた

どうも最近朝が寒くて起きるのがつらいSUGAです🌲
でも冬ってなんかだか幸せなコンテンツが多いですよね。
こたつとかみかんとか、お風呂とか、クリスマスとか。まだまだ楽しめることありそうだなぁ。
+

さて皆さん昨日はブラックフライデーでしたね。

画像1

ブラックフライデーとは?
ブラックフライデーとは、アメリカにて毎年11月の第4木曜日(感謝祭)の翌日の金曜日から数日間行われる大規模なセールを指します。「ブラック」は、買い物客が殺到して混雑する様子や、売り上げが伸びて黒字になるイメージからきているようです。ちなみにその次の週の月曜日は「サイバーマンデー」といいアメリカではWEB系のものが安くなる日だとされている日らしいです。

という日です。昔聞いたときは、なんか怖い日なのかなとぼんやり思っていました。そんなことなかった。
皆さんなにかお買い物はしましたか?
私はワイヤレスイヤフォンがほしいですがまだ買えていません。

+

一応フライデーは昨日ですが、Amazonでは12月2日に23:59まではセールをしているみたいで、そんな夜に部長と話しているとこんなことを言ってきました。

画像2

やけに具体的だな

いやたしかに部長のパソコンデータがいっぱいになってきたもんね、いや全然プレゼントしてもいいんだけど、主張が激しい。
なんなら3日に1回は言われている気がすし、会う人みんなに言ってると言ってて相変わらず変な人だなと思いました。しかもこんなに主張しながらも…

「なんやかんやブラックフライデーに買いそう」

などと言い出し。「いろんな人から2TBのハードディスクもらったらどうするの?」ときいたら

画像3

とのことでした。
いや、使いなさいよ。
※後で聞いたら使うとのことでした。

+

ちゃんずの質問コーナー
Q. 最近買って良かった~って物は?
A. あたらしい上着。ポッケが4つもついてて、形がかわいくて、ひとめぼれしました。いい出会いってうきうきしますよね。

次は~ちゃんず!よろしくねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?